アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜




ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ..:*♪


このブログは

お読みいただいた方に

幸せが届くという

幸せを運ぶブログ

らしいです。




ひとつ前のブログです。別腹大明神さまがお出ましになられました。





【2024/06/15】

 


夜 遅出の臨時仕事(休日出勤) 雨の中の作業。

作業自体はいつもと同じだが 他作業ありのため順序と作業にかける時間を調整しながら。

そして少し強めの雨。

雨天時の作業は仕事がはかどるか とにかく蒸し暑い。

屋外作業で汗だく。

室内作業は寒いくらいのエアコン。


どうにかこうにか無事故で終業。

時間も定時(プチ遅出のため帰宅時間は遅め)


クール入浴剤でお風呂。眠る。



わし、こんなに真面目で働き者だったのかな。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


【2024/06/16】




朝まで爆睡。


起床時血糖値 やや低め。

室内運動 軽め。体グキグキ。

大量は急速に回復(個人の感想です)も、咳は止まらず。


町内散歩。朝の散歩は久しぶり。


帰宅。例によって 部屋のコロコロがけ。

シート終了。今までありがとうございました。

そして新しいシートさん、しっかり働いてね。


プチ掃除。面倒なので今日はお休み。

〜 しなければならない。

〜 であるべきだ。

から ゆるやかに脱却。A型血液でもきっちりする必要などない。



昼までダラダラ ← これがわしの本来の姿。


お腹が空いたのでごはん。






【ランチ】



 

白ごはん

 ・ごま高菜




 鶏ささみと茄子の 

 赤味噌焼き


 ※ 鶏ささみは 軽〜く小麦粉でコーティング(赤味噌が絡みやすくなります)


 鶏ささみ、茄子(乱切り)を粗挽き塩コショウで炒めて 赤味噌とごま油で仕上げましたとさ。









  白あえ

 (フジッコ)

 ※ 人参、こんにゃく、ひじき、枝豆入り



 お豆さん

 (フジッコ黒豆煮)



 おかずサラダ

 ・キャベツミックスサラダ

 ・煮抜き玉子

 ・トッピングベーコン & チーズ

 ・高βカロテントマト

 ・オリーブオイル、食塩、レモン果汁









 もやしのお味噌汁

 ・液体味噌



 鮎菓子

 (ゆず餅)


 王林りんご


 アロエヨーグルト















 今夜も仕事(プチ遅出)


働ける喜び

 っていうけれど、

 肝硬変でも、

 アルコール依存症でも

 喘息でも

 還暦おやぢでも

飲まないで働ける奇跡。





今日も一日、

飲まないで 何かが出来ますように。





ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡


ここまで このブログをお読みいただき、

ありがとうございます。


お読みいただいた あなたに、

幸せのシャワーが降り注ぎますように。




ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ