アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜





ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ


ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ..:*♪

このブログは
幸せを運ぶブログ
らしいです。

※ お読みいただいた方より、
読んだ日に 少し幸せを感じた、
良いことがあった
とのメッセージを 多数いただいています。


ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ






起床時血糖値 正常。
体調 少し回復もまだ咳き込みはげしく ダル重。
室内運動 通常通り。
節々が痛いが 逆にストレッチで気持ち良し。

部屋のコロコロがけ。
プチ掃除は 壁の一部。
セスキ水、重曹でそこそこ綺麗に。
一部掃除なので何もしていない部分は逆に汚れが目立つが、やり出すと切りがない依存症者なので 決めたところ以外は何もしない。

依然空腹感はなし。


なんかこの先 もう長くはないなって感じが出だしてきた今日この頃。

でも わしの回りで、
同じように もうすぐ死ぬかも、とか
上手く行かないことばかり、とか
言っておられる方に限って
そこそこ元気で長生きされているし、
本人が言われるほど 困っておられるようには見受けられない。

きっと、
マメに 病院などを受診して、
必要以上に無理されず、
出来ることから 軽い気持ちで取り組まれているからだろう。

そう考えるとわしも そこそこ元気に長生き出来るのかもしれないな。

※ 順調に進みすぎて 油断してしまうのは危ないののかもしれない。




昼過ぎ、
散歩を兼ねて 依存症回復支援センターに通所。
プログラム『お茶会』に参加。


本日のお菓子は 色鮮やかな
紫陽花


お軸は
竹有上下節
(竹に上下の節あり) 
この禅語にはいろいろな意味・解釈が加えられています。文字どおり、竹に上下の節があるように、人間にも区別があって、どんなに仲が良くてもそれぞれの立場や考え方があり、礼儀や節度を守らなければ社会の調和は保たれないということです。

 臨済宗国泰寺派全生庵住職
 平井 正修(ひらい しょうしゅう)師 解説 
 より抜粋引用。


お軸は他に一幅。

※ 支援センター内、スマホの私的利用は禁止のため 写真撮らず。



支援センタープログラム終了。
せっかくの外出。
そして空腹感も出できたので 外食。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



【遅めのランチ】

 ※ なか卯 七条新町店 さまにて




鶏天うどん

 (鶏天3個)

 ・なか卯の 香りとうがらし


















晩ごはんの食材を少し購入。
今夜も軽めに サラッサラとなりそうだな。



帰宅、
別腹大明神さまにお参り



【別腹大明神さま ご降臨】

 ※ おうちカフェ『OYAJIYA』
にて



白くまデザート

 レモンスカッシュ味

(はちみつ、ラムネ)


 ※ ランチョンマットも 白くまさんにしてみました。















 
ランチとスイーツで むっちゃ心地よい眠気。



遅出仕事まで約2時間。
眠りにはちょうどいい時間だ。
おやすみなさ〜い。

ZZZ ⋯⋯ ZZZ ⋯⋯ ZZZ ⋯⋯





今日 残りの時間も、
飲まないで 何かが出来ますように。




ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡

ここまで このブログをお読みいただき、
ありがとうございます。


お読みいただいた あなたに、
幸せのシャワーが 降り注ぎますように。