アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜




ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ

ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ..:*♪


このブログは

お読みいただいた方に

幸せが届くという

幸せを運ぶブログ

らしいです。




ひとつ前のブログです。こちらもお読みいただければ嬉しいです。





夕方から仕事。

職場都合で ゆるりと作業。


まだ明るい中 マンション付近の遠景 ← そんなに遠くはないが。


木の上にニョキッと飛び出ているのが 世界遺産 教王護国寺(東寺)五重塔。

これまた職場都合で ここら辺まで早帰り。






帰宅。

シャワー。

とりあえず眠る ←


目覚めて 晩ごはん。






【晩ごはん】




いわし丼

 ・白ごはん

 ・レトルトいわし丼

 ・炒り玉子(砂糖、食塩)









 菜の花の天ぷら

 (お惣菜)

 ・瀬戸内の塩



 茄子揚げ浸し

 (お惣菜)



 生姜とアサリの甘辛煮

 (お惣菜)



 柚子なます

 (お惣菜)



 ごま高菜



 サラダ

 ・キャベツミックス

 ・ミニトマト

 ・カニかま

 ・オリーブオイル



 白味噌お味噌汁

 (フリーズドライ)









 カスタードプリン


 オレンジ















地元の滋賀県ひこにゃん市から 還暦同窓会のお知らせあり。

卒業生 360人。

現在 連絡がつくのが200人くらいらしい。




同窓生の幹事と電話。

アルコール依存症の病名がついて以来。

病気と断酒生活をカミングアウト。



大酒飲み、

酒好きのわししか イメージがなかったようだが、飲まない日々をつづけていることを驚いておられた。

(わし自身、飲まないわしを想像すら出来なかった)


そして、

断酒に成功したら凄いねとか、偉いねって褒められるけど、元々飲んでいない人は褒められない不思議。



人生 まだまだ旅の途中。


会いたい奴もいるけれど、

お酒の席には出られないと決断。

これで良かったのだと思う。



夜は、あれやこれや 考えてしまうなあ。


話があちらこちらに行ってしまったが、

今のわしは こんなもの。

こんなものでも けっこう幸せ。



この幸せが 続くためにも、




明日も一日、

飲まないで 何かが出来ますように。





今夜は 脈絡のない話になったけど、

安心してください。


素面 です。




ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ 

ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡

 


ここまでお読みいただき、

ありがとうございます。


お読みいただいた あなたに、

幸せのシャワーが降り注ぎますように。