アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜




ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ..:*♪


数あるブログの中から

おやぢ的 気まぐれワ〜ルド

へお越しいただきありがとうございます。


このブログは 

飲酒のコントロールが効かないアルコール依存症者が、飲まないで何かをしているという 極めて地味〜なブログです。


更に 読まれた方に幸せが届くという

幸せを運ぶブログ

だと巷で噂のブログでもあります。


もし あなたが良いことがあったな、と感じられる事があったら、

それはこのブログのおかげかもしれません。



ひとつ前のブログです。美味しいお寿司をいただき HAPPY HAPPY。あなたにも、あなたへの幸せが届きますように。



ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ




夕方から仕事。

作業開始直後、職場内庭園に 詐欺師、いや鷺氏来襲。

庭園池の お魚を狙っているのか、それとも単なる暇つぶしか。






ほどなく激しい雨。

鷺氏は去られて行った。



作業中から帰宅中、更に帰宅後も雨は続く。


作業自体は 無事故で定時終業。



帰宅。お風呂。

部屋中ムシムシ。

エアコン除湿運転でしばし眠る。




明日は 病院検査・受診だが 食事制限はないので 目覚めて深夜食。





【深夜食】




黒豆塩昆布ごはん

 ・白ごはん

 ・蒸し黒豆

 ・塩昆布











 豚肉竜田揚げ風

 ※ 豚肉こま切れに 塩コショウ、小麦粉。サラダ油、ごま油を合わせた物でカリカリに揚げ焼き。

 軽くレモン果汁で仕上げ。



 しめじ焼き

 ※ 豚肉を揚げ焼きした油で 粗挽き塩コショウで仕上げました。



 キャベツ千切り

 奥出雲ミディトマト



 カニかま



 菜の花の胡麻和え

 (お惣菜)



 柚子なます

 (お惣菜)



 梅干し



 しじみお味噌汁

 (インスタント)

・刻みネギ










 抹茶ういろう


 サンゴールドキウイ


 ピルクル400

















激しい雨、まだ続く。

雨音はショパンの調べ

という楽曲があるが、この豪雨は もう酔っぱらいの怒鳴り声にしか聞こえない。と 昔のわしへの自戒を込めて 我慢して眠ることにしよう。


強い雨音でかつてのわしの 暴言吐きまくりを思い出した ちょっと切ない夜になりました。





明日も一日、

穏やかに、

飲まないで、

何かが出来ますように





ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡


ここまでブログをお読みいただき、

ありがとうございます。


お読みいただいたあなたに、

幸せのシャワーが降り注ぎますように。