アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜





ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ..:*♪

このブログは
幸せを運ぶブログ
らしいです。



出勤前の小腹満たしに 源氏パイチョコを数枚かじる。
明日のコロコロがけのロールに引っかかる 物が増えそうな予感。






作業は 無事故、定時で終業。
冬用作業服の下にはパッチ。頭はニット帽。それでも、
ちゃっぷいちゃっぷい、どんとぽっちい
わかるかなぁ?


帰宅。
熱めのお風呂に 柚子の香りの炭酸温浴剤。
ババンババンバンバンっと。
こちらも わかるかなぁ?


少し仮眠。

深夜食。




【深夜食】




白ごはん

 ・ごま高菜





 豚肉、糸こんにゃく、エリンギの甘辛炒め

 ・ごま油、鰹だし、砂糖、醤油、七味唐辛子









 えんどうと高野の玉子とじ

 (お惣菜)



 白あえ

 (フジッコ)

 ※ 人参、ひじき、こんにゃく、枝豆入り。



 お豆さん

 (フジッコ黒豆煮)



 白味噌の お味噌汁

 (フリーズドライ)









 王林りんご


 100円ケーキ ショコラ


 アロエヨーグルト
















依存症は 誰もがなりうる病気。
アルコール、薬物、市販薬、処方薬などの物質。
買い物、ギャンブル、ゲーム、ネット、クレプトマニア(窃盗症) 摂食障害などの行為行動。
それらの 使用や、行為行動のコントロールが効かない病気 ← 

治癒はしないが回復は可能な病気。

回復には長い時間がかかり、再飲酒、再使用に戻ることもある。


このところの ギャンブル依存症絡みの報道で マスコミが何度も報道していたが、
残念なニュースが ⋯⋯。

某回復支援センター内での違法薬物の使用。
まるで ほら見たことか的な 掌返しのような報道に心揺らぐ。

その支援センターとは 少し近い関係があるので尚更。



だが、
やってしまったことは償わなくてはならない。
彼らの 再びの回復を祈りつつ、


わしは、

明日も一日、
飲まないで 何かが出来ますように。




ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡

ここまでお読みいただいた皆さん、
ありがとうございます。

お読みいただいた あなたに、
幸せのシャワーが降り注ぎますように。