アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜


 


ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ..:*♪


このブログは

幸せを運ぶブログ

らしいです。



ひとつ前のブログです。こちらもお読みいただければ嬉しいです。




昨日、起床時より体調絶不良。

なかなか起き上がれず、起き上がればめまい激しく また横になる。


体の節々が痛い。

くしゃみ、鼻水、風邪の症状。

熱はなく 匂いも普通に感じるが、念の為病院受診。

数年ぶりにバスで病院へ。



コロナ、インフルではなく ただの風邪のよう。

一昨日の仕事作業中に けっこうな量の水を浴びたからだろう。



帰宅、お腹は空かず、軽くストレッチだけ。

夕方の仕事まで眠る。



仕事前にスマホに着電。

ゴールデンウィーク前の仕上げにいつもと違う作業の依頼。こりゃ残業だな。




★====☆====★====☆====




作業、予想通り残業。作業中に 携帯食のスポーツようかん(カカオ味)をいただく。

ちょっとだけ遠回りして帰宅。


伏見稲荷大社 御旅所。

この時期だけ、伏見稲荷大社の大神さまが こちらの御旅所へ遊びに来られている。

昼間は 屋台、喧騒、お酒なと危険がいっぱい。






この先の健康を祈って 即帰宅。



お風呂、シャワーも食事もなく朝まで爆睡。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





起床。

体調 少し回復(した気がする)

節々のゴキゴキがあるので室内運動はストレッチだけ。


ストレッチが終わればまた布団に潜り込み ゴロゴロ。



お薬を飲むタイミングもあるので、起き上がり 2日ぶりのコロコロがけ。

プチ掃除は出来るようになればしよう〜っとぉ〜っ ← 桂小枝師匠風。




それからも一向にお腹は空かず 時間が過ぎていくだけ。

ソファーでウトウトを繰り返す。

徐々に体調回復してきたようだ ← 気のせいかな?




午後2時、

何か食べようと用意。

こういう時は お粥、雑炊、おうどんの柔らか系なんだろうが、冷凍庫の奥にスタミナ系を発見。

とりあえず スタミナつけてみよう。

※ 幸いにも今日は仕事はお休み。





【遅めのランチ】



もち麦ごはん



 ホルモン鍋

 ※ ローソンでしか見かけない 使い捨てアルミ鍋に入ったやつ。


 すき焼き風に生玉子を絡めて。七味唐辛子を少々。




 ホルモン鍋の汁奴

 ※ 濃厚絹ごし豆腐に ホルモン鍋のお汁と刻みネギをかけていただきました。


 以前、一緒に煮込んだら お豆腐から水分が溢れ出し、超薄味になってしまったので 今日は別口で。









 たけのこ土佐煮

 (お惣菜)



 枝豆ちぎり天



 茹でサラダ

 ※ ブロッコリースプラウト入りサラダ、かいわれ大根がしなびてきたので茹でて。

・オリーブオイル


 高βカロテントマト



 ごま高菜










 こんにゃく杏仁プリン

 ・レーズン、クランベリー


 サンゴールドキウイ


 乳酸菌飲料















完食。

美味しく 食べられました。

後片付けをしながら 作り置き用に これまたしなびてきた ピーマン、茄子、しめじを塩昆布煮に。



徐々に倦怠感が。

心地よい倦怠感から 強烈な倦怠感に。

このパターンは久しぶり。

ひとまず眠ろう。



たいてい3時間ほど眠り、目覚めスッキリ爽快になるやつだ。



なんか いい感じの骨休めになりそうだな ← 




今日、残りの時間も 飲まないで 何かが出来ますように。




 

ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡


ここまでブログをお読みいただき、ありがとうございます。


皆さんに、

幸せのシャワーが降り注ぎますように。