アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜




ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ..:*♪


このブログは

お読みいただいた方に

幸せが届くという

幸せを運ぶブログ

らしいです。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


※ お読みいただいた方より、

んだ日に

少し幸せを感じた、

良いことがあった

とのメッセージを 多数いただいています。




ひとつ前のブログです。こちらもお読みいただければ嬉しいです。



。+★+。。+★+。。+★+。。+★+。



夕方の仕事前に軽食。
この時間の食事は珍しいが、
明日午前、エコー検査・胃カメラ(内視鏡)による食道静脈瘤検査のため 仕事後の時間はすでに 絶飲食。

流石に 検査明けまで食事がないのはつらいので食事をいただくことにしました。



【仕事前の軽食】


カフェ・ベローチェ 京都駅前店
 さまにて。



ピクルスたっぷり

ホットドッグ






ブレンドコーヒー

 Lサイズ









仕事、無事故で終業。
今宵はいつもと違う作業。
わかりやすくいうと 黄砂洗い流し。

けっこうドボドボになって帰宅。
ちょっと怪しい姿だけど 交番前も問題なく通れましたとさ。


帰宅。
素風呂(入浴剤なし)




眠る前に 大切なお知らせ。

【自己メンテナンスを行います】



不定期に行っている 

わし自身の、

自己メンテナンス

を行います。


自己メンテナンスは、心と体の休養とリフレッシュのため、

必要を感じた時、また 気が向いたときに行う、自己満足イベントです。


依存症者であるわしは 物事にのめり込む事が危険であり、時折 信頼できる水先案内人のような方(依存症業界でいう スポンサーさん)のアドバイスを受け、何かを手放したり、距離を置く事があります。


自己メンテナンスは、

そういった考え方の延長線上にあるもので、

特に ネット環境からの遠ざかり、距離を置くものです。



期間は 2024/04/22・23時より約24時間。

わしは気まぐれなので 時間が前後することがあります。


今回は 仕事が休日で体の休養も兼ねられ、

更に エコー検査・胃カメラ検査と 体調も確認出来ることから この日を設定いたしました。


メンテナンス中は 必要最小限のネット接続以外は 書き込み、閲覧などは行いません。


自己メンテナンスは、

依存症者であるわしの 心と体の回復のために必要なものだと考えておりますので、ご理解のほど よろしくお願い申し上げます。






メンテナンス中も、
飲まないで 何かが出来ますように。



ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

皆さんに、
幸せのシャワーが降り注ぎますように。