アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜



ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ..:*♪

このブログは
幸せを運ぶブログ
らしいです。




昨日、夕方からの仕事、無事故で終業。
無事故で終業。
無事故で終業が毎日続く。

日常生活でも 何事もなく過ぎていく事が続くと それが普通に思えてくるが、実は大変幸せなことなんだな。

困ったこと、面倒なこと、嫌な事が3回も続くと とてつもなく不幸感を覚える。
たかだか3回で、だ。


無事故、平穏、安らか。
1週間続いても気にも止めず、ありがたさも感じない。

ましてや わしはアルコール依存症者。
何かの弾みで飲酒してしまったら、また『あの日常』が始まるのだ。
※ 『あの日常』は あの日常を経験した者にしか分からない。説明の仕方もないから『あの日常』とした。


無事故に感謝。
平穏な日常に感謝。



****◇****◇****◇****◇***



仕事から帰宅。
いつもなら お風呂、仮眠。となるが 昨夜は ローストポーク作り

仕事前に 塩コショウ、ローストガーリックをすり込み、ラップに包んで下ごしらえをしていた豚肉の全面を 強火で焼き焼き ← 肉汁を閉じ込めるため。

それをアルミホイルで包んで フライパンで蒸し蒸し。

火を止めて 粗熱取り。

その間にお風呂。


粗熱が取れたお肉を厚めに切ってみた。

な、な、なんじゃこりゃ~っ!

ローストポークが、チャーシューになっとる!





ちょっと味見につまみ食い。
こ、これはやっぱりチャーシューやぁ〜っ!

ってことで、ローストポークではなくチャーシューになりました。  

あまりの美味しさに 5枚もつまみ食い。
もうつまみ食いレベルではないですな。



疲れたのと お腹に物が入ったので 食事の前にちょっと寝。



…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…



ちょっと寝のはずが 朝まで爆睡。

血糖値 やや高め。
室内運動 しっかり。体 グキグキ。

散歩は ちょっと足を伸ばして職場近くまで。
職場前の遅咲きの八重桜。今が満開 ← これを撮りたかった。





帰宅。
コロコロがけとプチ掃除。壁の一部を拭き拭き。


晩ごはんの食材は今夜に回すとして、
チャーシューでパン食。




【朝食】



ソースコロッケパン

 (スーパー PAKET ベーカリー部)



 ハムチェダードーナツ

(スーパー PAKET ベーカリー部)









 おやぢ特製 

 チャーシュー


 マヨネーズ炒り玉子

 ・砂糖、食塩、マヨネーズ


 ミックスサラダ

 高βカロテントマト

 カニかま

 ・オリーブオイル









 豆乳飲料 

 あまおういちご



 ミネオラオレンジ


 タニタ食堂監修の 杏仁豆腐

 ・シナモンパウダー

 ・レーズン














朝からボリューム高め。
もう お腹パンパン。 パン食だけに。


後片付けを終えてちょっとしたら 再び眠ろう。


仕事は 夜遅出。
ゆっくり眠れそうだ。



今日も一日、
飲まないで 何かが出来ますように。



ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡

ここまでお読みいたので、ありがとうございます。

皆さんに、
幸せのシャワーが降り注ぎますように。