アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜



ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ..:*♪


このブログは

幸せを運ぶブログ

らしいです。


※ お読みいただいた方より、

読んだ日に

少し幸せを感じた、

良いことがあった

とのメッセージを 多数いただいています。




ひとつ前のブログです。こちらもお読みいただければ嬉しいです。




起床。

本日休日。


昨夜は仕事終了、帰宅後 お風呂もいただかずいきなり眠り、途中何度か目覚めながらも 朝まで爆睡。


起床時血糖値 かなり低め。

仕事でそこそこの運動量。晩ごはんは摂らず ── が理由だろうな。

でも不思議と空腹感はない。

わしの空腹神経(そんな言葉があるかわからないが)は 少し鈍くなっているのかな。



室内運動 少し軽め。

散歩、先にしようか、食後にしようか。


ここではあまり記していないが わしはこの季節なら基本 洗濯は2日に一度。

仕事休みで作業服の洗濯もある(普通は 休日前の昨日洗濯をするのだが)


わしの入居しているマンションは マンション内に入居者専用の 無料のランドリールームがあり、洗濯乾燥をする事が出来る ← 太っ腹だなと思ふ。


でも ここ数日、設備整備のため使えず、外の有料(当たり前だのクラッカー)コインランドリーを使うことになるので、散歩ついでにと思ったのである。



さて、洗濯物を袋に入れ いざ外出。と 表に出るなり 小雨が ⋯⋯


か、神さま。

これは 散歩と洗濯は後にしろってことですか?


多分、たまたまの雨だが 神さまの意思ってことで 外出は後回し。

 

【おやぢ的 格言】

たまたま起こったことでも、

神さまの意思にしてしまえ



部屋のコロコロがけと 内壁一部をプチ掃除。

お腹がいい感じに減ってきたので食事。


昨夜いただけなかった晩ごはんのメニューは 今夜に回すとして、朝ごはんっぽいもので。

朝ごはん。この響き 久しぶりだな。





【朝ごはん】



ハムエッグ丼


 ※ 白ごはん、玉子2個、ロースハム4枚という 超豪華さ。

 ハムエッグは粗挽き塩コショウで


 ごはんとハムエッグの間には 鰹節削り節。仕上げに醤油。









 白身魚フライ


 玉ねぎとレタスのサラダ

 高βカロテントマト



 紅白なます

 (お惣菜)



 ポテトサラダ

 (お惣菜)



 梅干し



 タニタ食堂監修の

きのこ

 野菜お味噌汁

(インスタント)









 とろけるカスタードプリン


 サンゴールドキウイ













休日だからって何かをしなければならないとか、

逆に ゆっくりしなければならないとか、

そんなこと決めてしまうと、

それにとらわれて、

それに縛られて、

休日が楽しめないんだな。


だからわしは、よほどしなければならないこと以外は、

休日の(平日のだが)予定をたてないようにしている。



わし、気まぐれおやぢだから、

それでいいのだ〜っ。





今日も一日、

飲まないで 何かが出来ますように。


 


ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡


ここまでわしのブログをお読みいただき、ありがとうございます。


皆さんに、

幸せのシャワーが 降り注ぎますように。