外出から帰宅。  

シャワーにする?
お風呂?

それとも、行水?


うん、ベランダで行水だな。

でも残念ながら 金ダライがない。
行水、金ダライ。
懐かしい響き。

温めのお湯でゆっくり行水気分。
上がって眠る。



深夜まで爆睡。

深夜食をゆっくり用意していただく。




【深夜食】



もち麦ごはん



ぶり カレー焼き

 ※ ぶり切り身に 瀬戸内の塩、カレーパウダーを振り、くっつきにくいアルミホイルを使ってフライパンで焼き上げ。

 付け野菜は、キャベツ、玉ねぎ、人参を粗挽き塩コショウで軽く炒めました。









 えんどう 高野の 玉子とじ

 (お惣菜)



 鶏肝煮

 (お惣菜)



 しらすおろし

 ・しらすちりめん

 ・チューブの大根おろし

 ・醤油

  


 高βカロテントマト



 しじみお味噌汁

  (インスタント)

 ・刻みネギ



 ごま高菜








 とろ〜り カスタードエクレア


 オレンジ


 乳酸菌飲料














気付けば休日も シューマッハのように、いや カール・ルイスのようにかな、素早く過ぎ去っていった。

空腹感を感じないイライラ感から始まり、同じ依存症仲間の中で過ごし、美味しい酢豚と別腹大明神さま。
そして お風呂に爆睡。

過ぎてしまえば幸せな一日。


幸せは いつの間にか わしの隣に、ちょこんと座ってくれていた。
あまりにも自然に アピールもせずに。


すっごい幸せならすぐに気付けたかもしれないが、
あまりにも当たり前の幸せだったから 気付くのが遅れてしまったよ。

飲まないで何かが出来る。

飲酒のコントロールが効かないアル中にとっては奇跡中の奇跡。



その幸せが、
その奇跡が、
明日も続くために、




明日も一日、
飲まないで 何かが出来ますように。




ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡

ここまでブログをお読みいただいた皆さん、ありがとうございます。

お読みいただいた皆さんに、
幸せのシャワーが降り注ぎますように。