むっちゃ早い時間に目覚める。
いつもならここですぐに再眠なのだが なぜか眠れず、スマホをいじる。

アルコール依存症自助会オンラインミーティング開催中。

こ、これだったのか。
このミーティングが今のわしに必要だったのか。
オンラインミーティングに参加。
終了と共に爆睡。


昼前に再びの目覚め。
今度は気持ちよく起床。
血糖値 正常。
室内運動 通常通り。

散歩の前に 部屋のコロコロがけ、プチ掃除。
プチ掃除は テレビ。
テレビの表面画面、裏っかわ、配線コードだけ。
コンセプトに刺さっている別のコードやテレビ台までやり出すとキリがないので テレビだけ。
リモコンも今日はきれいにしない。


そしてプチ断捨離。
食器用のスポンジさん。
泡立ちが悪くなりました。
長い間 お世話になりましたか、今日でお別れ さようなら。
最後に洗剤で綺麗にさせていただき、廃プラへ。
新しくプラスチックに生まれ変わってお幸せに。


今日の仕事は夜遅出。
午後は依存症回復支援センターのプログラム『回復のためのミーティング』に参加。
小腹満たしに パン(というより 別腹大明神さま)をかじりながらのミーティング。

 板チョコクロワッサン

 しっとりロールケーキ






偶然にも 朝のオンラインミーティングと同じテーマ。
やっぱり今日のわしには これが必要だったんだな。と痛感。
共通のミーティングテーマは
人は人、己は己(自分は自分)



ミーティング終了。
このまま帰宅したら爆睡に陥り起きられない気がするので そのままそこら辺をブラブラ。

雨が降ってきたので職場近くのスタバへ。仕事まで時間を潰すか。



【別腹大明神さま ご降臨】


 スターバックスコーヒー  
 ビバスクエア京都 梅小路公園店 
さまにて
 (市電も停まるスタバ ← 停まったままです)  

 
座席の間も 店内空間が ゆったりのスタバ店舗。

いつも安らぎの時間をありがとうございます。


もっちりあんボール

 さくら&抹茶

(パートナーさんオススメ)




 


 ドリップコーヒー トールサイズ









今夜の遅出仕事が終われば 遅帰り。
食事を終えたら多分 かなりの深夜。

そして明日は午前に自助会のメッセージ(アルコール依存症仲間に回復のメッセージを届けに行きます)


何かと慌ただしいため 明日 落ち着くまでブログはお休みさせていただきます。



今日、この後の時間も、
明日も、

飲まないで 何かが出来ますように。



//////////////////////////////////////////



ここまでお読みいただき ありがとうございます。


皆さんに 幸せのシャワーが、
降り注ぎますように。