アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜



このブログは

幸せを運ぶブログ

らしいです。


皆さんに、

幸せのシャワーが降り注ぎますように。




ひとつ前のブログです。こちらもお読みいただければ嬉しいです。 




起床時血糖値 正常。

室内運動、散歩通常通り。


通学途中の高校生。道のゴミを拾うのを目撃。カバンからコンビニ袋を取り出しそこに入れて、迷うことなくカバンに。

家で捨てるのだろうか。

学校で捨てるのだろうか。


『今どきの子ども』

が、わしの中で褒め言葉に変わった瞬間。

 

そしてコンビニ袋も持ち歩いていれば役に立つものだと思った。




帰宅。

例のごとく部屋のコロコロがけ。

プチ掃除。


そして朝ごはん。





【朝ごはん】



納豆ごはん

 ・麦ごはん

 ・納豆(タレ、カラシ)

 ・生玉子




 揚げ焼き

 ・厚揚げ

 ・刻みネギ


 ・レモン果汁、醬油





 ほうれん草などの白あえ

 (お惣菜)




 赤ウインナー炒め

 キャベツミックスサラダ

 ミニトマト


 ・マヨネーズ



 ごまたくあん



 カスタードプリン


 オレンジ








 納豆、厚揚げ、白あえ。

 大豆率高し。







パックの麦ごはんが切れかけてきた。

ネット通販で注文しようと思ったが かなりの品薄。

しかも毎回毎回の値上げ。

もち麦ごはん、発芽米ごはんも然り。

白ごはんは安定価格。


言葉はよろしくないが、

『貧乏人は麦』

から

『麦ごはんは高級健康食』

へ変わったようだ。


白ごはんを注文。

麦ごはんや もち麦ごはんは時折安くなるスーパーのセールを待とう。




例によって例の如く、

やって来ました食後の軽く心地よい倦怠感。

おやぢは ちょっと眠りまする。





今日も一日、

飲まないで 何かが出来ますように。