外出から帰宅。
帰宅直後、今年最大級の倦怠感。
死んだように眠る ← これ記している段階で生きてますが。

約5時間 爆爆睡。
目覚め爽快。
あれはいったいな何だったのだろう。

と、思いながら気付く。
珍しく空腹感。

冷蔵庫を探る。
う〜ん、焼き餃子。
以前から作ろうかと思っていた 焼き肉のタレとマヨネーズを使った 『コテコテ焼き餃子丼』にしようか。
いや、昼間に餃子の王将さんで焼き餃子をいただいたし、何より用意が面倒 ← 


というわけで 閉店間際のスーパーで買い物。
閉店間際なのでお惣菜系はほとんど売り切れ。
そんな中、クリスマスっぽいものが半額で。

地中海風 海鮮パエリア

後は普通のおかず タコの煮付け。
聖護院かぶらの酢の物。

こいつ等 ← を購入、帰宅。
買ったものと冷蔵庫にあるもので 早めの晩ごはん。




【晩ごはん】



 地中海風 海鮮パエリア

 (お惣菜・半額品)











 タコの煮付け

 (お惣菜・半額品)



 聖護院かぶらの酢の物

 (お惣菜)









 サラダ

 ・キャベツ千切り

 ・カニかま

 ・赤ウインナー(軽く焼き)

 ・ミニトマト あまえぎみ

 ・普通のミニトマト

レーズン

 ・塩コショウ、レモン果汁、オリーブオイル



まったりポタージュスープ



 三色団子


 富有柿


 乳酸菌飲料













 なんとなく彩り鮮やか。

 クリスマスの宵々山っぽくなりました。






夜の買い物のタイミング 抜群!
これって 爆爆睡があったからだし、
爆爆睡は 酷い倦怠感のお陰でだな。

つまりは、
神さまからのプレゼントだということ ── に、しておこう。


宵々山(イブイブ)でさえ この素敵にサプライズなプレゼント。

明日、明後日は何が届くのかな。



明日も一日
飲まないで 何かが出来ますように。