アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜



数あるブログの中から

おやぢ的 気まぐれワ〜ルド

へお越しいただきありがとうございます。


このブログは 

飲酒のコントロールが効かないアルコール依存症者が、飲まないで何かをしているという 極めて地味〜なブログです。


更に 読まれた方に幸せが届くという

幸せを運ぶブログ

だと巷で噂のブログでもあります。



もし あなたが良いことがあったな、と思われたら

それはこのブログのおかげかもしれません。



ひとつ前のブログです。感動のつけ麺でした。こちらもお読みいただければ嬉しいです。 




仕事、今夜も無事故で終業。
そして明日は休日。

休日前の仕事終わりはなぜこんなにウキウキするんだろう(仕事が嫌いな訳ではなく、むしろ好きなんだが)
と思いつつ帰宅。

少し温めのお湯でゆっくり入浴。
お風呂から出たら軽くストレッチ。
そして仮眠。
目覚めたのは またまた深夜。
仮眠ではなく熟睡だったな。


さてと、
ゆっくりごはんの支度。

いっただきま~す。




【深夜食】


 

芋煮風豆腐鍋

アフター雑炊


 ・絹ごし豆腐

 ・小芋

 ・黒木さんの黒豚

 ・液体味噌


 ※ まずはこれをおかずに もち麦ごはんを少しいただき、具材を食べ終わったら玉子、刻みネギ、残ったもち麦ごはんで雑炊に。七味唐辛子を少し。

 週に2回は土鍋を使っている気がする。

 






雑炊







 黒ごま豆腐

 ・液体白味噌



 ブロッコリースプラウト入りミックスサラダ

 アイコトマト



子持ち昆布佃煮



 師走の水無月 栗 


 富有柿


 乳酸菌飲料














アル中なのに、
飲まないで 働き、
飲まないで、帰宅して、
飲まないで晩ごはんの支度。
そして
飲まないで、食事、後片付け。
更に
飲まないで ブログ更新!

アル中なのに奇跡の連続。



明日も一日、
飲まないで 休日を楽しめますように。



そして、
お読みいただいた皆さんに、
幸せのシャワーが降り注ぎますように。