アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜



数あるブログの中から

おやぢ的 気まぐれワ〜ルド

へお越しいただきありがとうございます。


このブログは 

飲酒のコントロールが効かないアルコール依存症者が、飲まないで何かをしているという 極めて地味〜なブログです。


更に 読まれた方に幸せが届くという

幸せを運ぶブログ

だと巷で噂のブログでもあります。


もし あなたが良いことがあったな、と思われたら

それはこのブログのおかげかもしれません。




ひとつ前のブログです。こちらもお読みいただければ嬉しいです。 




夕方まで部屋でダラダラ。


少し涼しくなってきたので買い物。

仕事終わりが深夜なので スーバーの閉店前の見切り品がなかなか買えず、安くて美味しい物を探す ← 


定期的に食べたくなるアレにしようかな。


いや、時折欲しくなる コレかな。


アレとコレ、どっちにしようか。

どっちにしようか、どっちにしようか。

いっそのこと ふたつをコラボさせてみよう。




晩ごはんの材料 購入終わり、帰宅。

仕事まで仮眠。

そして いざ職場へ。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



仕事、少し残業ながら無事故で終業。

お子さま すでに夏休みなので、館内作業多し。

暑さと作業量でクッタクタ。

深夜に帰宅。

軽くシャワー、晩ごはん。





【晩ごはん】



焼きそばカレー


 ※ 出来合いのお惣菜 ソース焼きそばと レトルトカレーの合せ技。 


 定期的に食べたくなるアレ、カレーと、

 時折欲しくなるコレ、ソース焼きそばをコラボさせてみました。


 カレー味の焼きそばにトロミとソースを加えた感じ。意外としつこくなく 美味しす。


 カレーはレトルトパウチ中辛。

 生玉子の卵黄トッピング。












 アジフライ


 ・キャベツ千切り

 ・ブロッコリースプラウト

 ・ミニトマト











 コンビネーションサラダ


 ・野菜ミックス(冷凍・ロマネスコ、ブロッコリー、カリフラワー)

 ・エビ(冷凍)

 ・イカ(冷凍)

 ・カニカマ

 ・炒り卵白


 ・塩コショウ、レモン果汁、オリーブオイル










 季節のデザート

 (胡麻のムースとミルクプリン)


 オレンジ















 カレーとソース焼きそばのコラボ。


 例えば、

 カツカレーだとか、

 カレーうどんだとか

 ハンバーグカレーだとか

 オム焼きそばだとか。

 

 どっちも食べたい!

 って単純な所から生まれたのだろうと考えると、料理の可能性は無限大などと思ってみる。




 さて、

 今日も一日、

 飲まないで 色々出来ました。

 ありがとうございます。



 明日も一日、

 飲まないで 何かが出来ますように。



お読みいただいた皆さんに

幸せのシャワーが降り注ぎますように。