アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜




数あるブログの中から

おやぢ的 気まぐれワ〜ルド

へお越しいただきありがとうございます。


このブログは 

飲酒のコントロールが効かないアルコール依存症者が、飲まないで何かをしているという 極めて地味〜なブログです。


更に 読まれた方に幸せが届くという

幸せを運ぶブログ

だと巷で噂のブログでもあります。


もし あなたが良いことがあったな、と思われたら

それはこのブログのおかげかもしれません。



ひとり前の生活記録ブログです。こちらも読めば 幸せが更にパワーアップするかもしれません。知らんけど。 




起床、昼前。

夏シフト、夜遅出仕事、深夜帰宅というパターンが月末まで続く。

だから起床時間が遅くても気にしない。


血糖値 正常。

室内運動 通常通り。

町内散歩は出勤前にしよぉっとぉ〜っ ← 桂小枝 師匠風。



相変わらず 食欲なし。

こちらも深夜食だったし、元々起床時の空腹感があまりないので気にしない。


部屋のコロコロがけ少し。

プチ断捨離。

プチ脳トレ。

プチ読書。


わし、依存症者だから やり過ぎ、のめり込み過ぎ注意。やり過ぎると止まらなくなり 次のことができないくらい心も体も疲れ果てることがよくあったから、そこそこ、ほどほどを実践している。

ぼちぼち、そこそこ、ほどほどでも 1年、10年のトータルで前進していればいいのだから。


もちろん、しっかりやらねばならないこと、終わるまでやり遂げなければならないこともあるから それはしっかりする。


そこそこ、ほどほど。

しっかり、終わるまで。


その2つを見分ける賢さも お酒を止めてから少しずつついてきたようだ。


だから今のわし、 

そこそこ幸せですよ。




14時過ぎ ちょっとお腹空いたので軽めの食事。

時間的には遅めの昼時間だが 気持ち的には朝ごはん。

これも拘ることなく『食事』『ごはん』でいいのかもしれないな。





【食事】

 軽めに ちょっとだけよ〜っ。




冷たいお茶漬け


 ・もち麦ごはん

 ※ 軽く水洗い


 ・冷やし塩すだち茶漬けの素

 ・青しその実のお漬物

・わさび

 ・冷たい麦茶

 ・氷










 サラダ


 ・キャベツ千切り

 ・ミニトマト

 ・チーズかまぼこ









 コーヒーゼリー


 王林りんご













 なんか手抜きっぽいけど、

 キチンと盛り付けられた自分を褒めてあげようと思う。

 有頂天にならない程度に。



 自分のことも

 他人のことも、

 できない部分をマイナス評価するより、

 出来たことを褒めるって大切だと思うよ。




 今日も一日、

 飲まないで 何かが出来ますように。



 ※ この記事に限らず、

気になった記事や 

他の方におすすめされたい記事があれば、どうぞご自由にリブログくださいませ。 




リブログいただいた皆さん、

お読みいただいた皆さんに、

幸せのシャワーが

降り注ぎますように。