アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜



このブログは、
飲酒のコントロールが効かない アルコール依存症依存症者が、
飲まないで生きているという、
ある意味 奇跡に近い、それでいて地味〜なブログです。

さらに、
読まれた方に幸せが届くという
『幸せを運ぶブログ』
だと、巷で噂です。

巷って どこやねん!
※ おやぢ界隈です。






午後、依存症回復センターに通所。
日曜プログラム『回復のためのミーティング』に参加。

ミーティングの内容は外部非公開だが、
今のわしに
『幸せですか?』
と、問われると
『そこそこ幸せです』
と答えられることに気付いた。

『そこそこ』
それで良いんだと思う今日この頃。

その幸せが ゆるりと続いていけば願う これまた今日この頃。


回復支援センターから帰宅途中に少し買い物。


仕事までの時間を
『別腹大明神さま』をお迎えして ゆるりと過す。



【別腹大明神さま ご降臨】

 おうちカフェ『OYAJIYA』にて

 う〜ん、



抹茶あんみつプリンアラモード


 ※ 抹茶プリン、小倉あん、寒天ゼリー、白玉、抹茶あん、ホイップクリーム、なんかよくわからない甘いもの。

 本日の大明神さまの神社に 氷を敷き詰めて涼し気に。













 ブラック冷コー

 (インスタント)








この瞬間は そこそこどころか
かなり幸せ

甘いもので眠気が ⋯⋯
しかも冷コー飲んだので 多分目覚め爽快。
出勤時間まで眠ろう。

 ※ 冷コー とは
 アイスコーヒーのことです。



 今日、残りの時間も
 飲まないで 何がが出来ますように。




※ この記事に限らず、
気になった記事や 
他の方におすすめされたい記事があれば、どうぞご自由にリブログくださいませ。 

また、
過去ブログの商品紹介(Pick)リンクも時折 記事内容に添った最新の物に貼り直しておりますので、ご興味のある商品はお試しください。


リブログいただいた皆さん、
お読みいただいた皆さんに、
幸せのシャワーが
降り注ぎますように。