アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜



『おやぢ的気まぐれワ〜ルド』へようこそお越し下さいました。


このブログは

飲酒のコントロールが効かない アルコール依存症者が、

飲まないで 何かをしたり、

飲まない頭で考えたことを記した いたって地味〜な記録です。


その一方で このブログ

『おやぢ的気まぐれワ〜ルド』は 


『幸せを運ぶブログ』

とも言われているようです。


メインテーマ『日々の食事』以外にも、アルコール依存症を語ったり、雑感を記したりと いくつかのテーマで記しておりますので、お好みの記事をご覧ください。



もし、気になる記事や 他の方にオススメされたい記事があれば、

リブログ大歓迎です。


多くの読者の方に 幸せをお届け出来ればと考えていますので、

どうぞ、いや、どうか リブログをお願いいたします。







夜、仕事に向かう。

もちろん 飲まないで仕事。


飲んだくれ時代は、

困った事、嫌なこと、無かった事にしたいことがあれば 

『飲めば解決するに違いない』

と、飲んだ。

いや、飲んだくれだから始終飲んでいたのだけれど。

仕事すら飲みながら行き、飲んだ頭と体で働いていた。


今は 飲めば 飲んだくれ時代に戻り、こっちの前向きで穏やかな生活に戻れないだろうから飲まない。


そして、

飲まない頭と体で何かをすると、

困った事も

嫌なことも

無かった事にしたい事も、

不思議と解決している


飲んだらどうにかなる ── から、

飲まなかったら どうにかなっている ── への移行。


さて、働いてきますか。



 //////////////////////////////////////////



作業終業。

今夜の職場風景。






帰宅時、半袖では少し肌寒い。

そして 雨、ポツリポツリ。


帰宅。晩ごはん。




【晩ごはん】

 


イカ唐揚げカレー


 ・白ごはん


 ・レトルトカレー 甘口

 ※ 一時は辛口派だったが、中辛、そして今では甘口派に。


 ・イカ唐揚げ

 ・卵黄









 柚なます

 (お惣菜)




 サラダ


 ・キャベツ千切り

 ・レタス

 ・ミニトマトあまえぎみくれ

 ・チョップドハム

 ・炒り卵白(食塩)


 ・マヨネーズ




 おかか昆布




 牛乳寒天

 京風ゼリー菓子


 ぶどう


 乳酸菌飲料















 今日も一日、

 飲まないでいられたことを報告できることを嬉しく思います。


 このブログを記していることが、

 わしが飲まないでいられているということの一助になっているのだと、

今更ながらに感じています。


 重ね重ね 皆さんに ありがとうをお伝えしたいです。


 そしてまた、


 明日も飲まないでいられたことをご報告出来ますように。




※ この記事に限らず、

気になった記事や 

他の方におすすめされたい記事があれば、どうぞご自由にリブログくださいませ。 


リブログいただいた皆さん、

お読みいただいた皆さんに、

幸せのシャワーが

降り注ぎますように。