アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜



起床、血糖値やや高め。

室内運動、散歩通常通り。


空腹感なし。

足の吊りもしばらくないし、極端な倦怠感もない(軽いのは食後に多発)


生活面でいうと、

買い物意欲は少なくなったし、

何かを始めても 続けてやらねば ── という強迫観念も少なくなってきたし、

趣味の一つ、創作意欲が湧かない。


散策は バス定期券をICOCAに変えたのもあるが 遠出をしようとも思わないし、新しいカフェやごはん屋さんの開拓も そんなに気が進まない。



これを 停滞期と見るか、安定期と見るか。

わしは 前向きに安定期と思うことにする。


意欲がないのに、無理にしない。

いや、その代わりに 脳トレ、読書、依存症回復支援センターへの通所、仕事、体と心を休めるための仮眠 ⋯⋯ 

けっこうやってるやん OKKUN、と 自分で自分を褒めたりもしてみる。




前回の食事時間が 早朝(午前3時)だったので 食事は午後食。ブランチと夕食の間時間。

買い物ついでに外食。




【ブランチより ちょっと遅めの食事】

 吉野家 京都駅八条口店さまにて



焦がしねぎ 焼き鳥丼


 ※ 新発売らしいのでいただいてみたが申し分ない美味しさ。









 お味噌汁







 ※ サービス品の紅しょうがと七味唐辛子はテッパン。


 クーポンも使わせていただきましたとさ。







 今日 この後の時間も

 飲まないで 何かが出来ますように。




※ この記事に限らず、

気になった記事や 

他の方におすすめされたい記事があれば、

どうぞ リブログされてくださいまし。