アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜



起床時血糖値 正常。

室内運動 軽め。


マンション外壁工事のシートのため外は薄暗く感じるが、散歩に手かけると 外はガンガン照り。

水筒に これでもかと氷を詰め込み、麦茶を入れ、更に塩飴を持って出かけるが 暑さに勝てず早めに帰宅。

シャワーをシャワァ〜っと浴びる。


食欲なし。

食欲出るまで待つ。



昼前に アル中仲間から食事のお誘い。

飲んだくれる前には 子どもの頃からの友人、過去の職場も含めた 仕事仲間、趣味の仲間などがたくさんいたが、飲んだくれていくにつれ、一人 また一人、わしのもとから友人賀去っていった。


平気で約束を破る、常に酒臭い、飲んではいけない席で飲む、嘘を付く ── など理由は数多。


昔からの友人で付き合いがあるのは一人だけ。



飲むのを止めてからは、アル中仲間、特に飲まないアル中仲間(断友) 他の依存症者の仲間、新たに始めた趣味やブログから知り合ったリア友など徐々に友人が増えてきている。



さて、その友人と食事。

友人は仕事明け。わしは夜 遅出仕事。





【昼食】



にぎり御膳


・お寿司

(玉子、えび、まぐろ、いか、ねぎとろ軍艦、がり)



 ・天ぷら

(えび、いか、おくら、なんきん)



 ・ミニわかめうどん





















更にデザート


 お茶セット


 ・ホットコーヒー ブラック

 ・小倉抹茶アイス

 ・抹茶カステラ

 ・わらびもち








 漱石 KYOTO店 さま






 ちょっと懐かしい 卓上占い器があるお店でした。












 今日 残りの時間も飲まないで 何かが出来ますように。