アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜



 午後、せっかくの休日なので外出。

 遠くには行かずに そこら辺をウロウロ。 あまりに寒いので京都駅構内のカフェへ。     




【休日のひととき】



濃厚ショコラ




 ブレンドコーヒー

 (ホット)







京都デリカフェ

近鉄京都駅店




 ※ 写真撮影、並びにブログへの掲載につきましては ご当店さまより許可をいただいております。





 


 一旦帰宅。

 夕方から アルコール依存症自助会ミーティングに参加。

 ミーティング終わり、会場近くのスーパーに立ち寄る。

 いつもと違う物がかなり安くなっていたので 晩ごはん、明日の食材を購入。帰宅へ。

 

 帰宅途中、再び 京都駅を通る。

 屋外庭園から夜景を見たかったが、カムチャッカ半島並の寒さで断念。夜景は逃げない。



  


 駅前の アクアファンタジー というものを撮影してみた。





【晩ごはん】




細巻きセット


 ・かんぴょう

 ・たくあん

 ・かっぱ

 ・柴漬け


 ・紅しょうが






 まぐろ のっけ盛り


 ・まぐろお造り

 ・スライスオニオン

 ・人参つま

 ・大葉

 ・よくわからない海藻


 ・藻塩ポン酢


 




 鰹だしの温奴


 ・絹ごし豆腐


 ・鰹だし

 ・昆布茶

 ・砂糖

 ・薄口醤油

 ・鰹節削り節




 切り干し大根煮物

 (フジッコ)




 淡雪寒天 杏仁豆腐味


 グリーンキウイ












 ほとんど調理なし。


 温奴の出汁を作ったくらいだが、盛り付けは出来た。





 依存症者は人に褒められる以上に 自分で自分を褒めることが大事らしい。


 OKKUN、今日も飲まないで食事の準備から後片付けまで出来ました。

 

 そして、今日も一日 飲まないでいられましたね。


 よくやりました。




 明日も一日、飲まないでいられますように。