お知らせを先に^_^。



 

   おうち丸ごと            オンライン手放しサポート      お受けいたします💖







今日は


​私自身がオンライン   お片付け講座を終えて、 1年たって感じていること







 

 

子育てしんどい…不安カラダだるい…悲しい
15年過ごしたわたしが…
本気の手放し
で開けた未来の扉

手放しで
本来の自分を取り戻そう


広島|全国(オンライン)
手放しサポーター
JUNKOですニコニコ

自己紹介はこちら

 

 2021年9月から

ライフスタイリスト

伊藤オリエさんから

わが家のお片付けをサポートしていただきました。



オリエさんのブログはこちら






コロナ禍でパートが休業していた時期です赤ちゃん泣き



せっかくの休業時期を

有意義に過ごせてよかったと

つくづく思いますニコニコ



そして、私の人生を変える事になり

ご縁に感謝しています♪






(絵を飾るゆとりができました)





親に作ってもらったモノ

(木工作品→カントリー調のボックスなど)


友達からもらったモノ

 (結婚の記念にもらった雑貨など)


まだ使えるかもしれないモノ

 

などなどに囲まれて

手放せない人でした🤣






オンラインレッスン終了時のブログはこちら✨








そんなモノ達を感謝で手放ししてから

1年後の今。




夫が

モノが少ないと掃除しやすい



とよく言います。



そうなのです。

モノが増えてないんです。



逆にほとんど変化していない爆笑




これは捉え方によると思いますが、




満足しているので



何かを変えなくちゃと言うざわざわが



なくなったから目がハート



(お片付け後のキッチンカウンター)


生活の便利さを考えると




コタツを再購入したり

電気ストーブ、

あったかマット

あると便利なモノを買いたくなりますが




買い足した先に

手入れや

掃除の大変さを味わってきたので




寒い時にはもう一枚着込む。

の方がいいな❣️

って変化しました。




とにかく

便利グッズにご用心キメてる



安易に家に入れないで

一度入れると手放しにくい笑い泣き



ってつくづく思います。








(現在の洗面所)

なるべく、出してちょい置きしない様に

しています。



狭い中古マンションですが、

快適な空間に変身しました✨




またおうち丸ごとお片付けの体験から

1年後の気づきまた書きますねニコニコ





最後まで

ありがとうございました😊