こんにちは🎶
お久しぶりです🌟



皆さんいかがお過ごしですか?



このブログでビフォーアフターを紹介していた
2021年9月11日からスタートした
伊藤オリエさんの
オンラインお片付けレッスンが
2022年1月11日に終了しました✨
ちょうど1週間前に終了✨





整理収納アドバイザー ライフスタイリスト 伊藤オリエさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/ameba/orie100yennmanma








リビング続きの和室の今。






最終日まで

ラインでの質問で、

食い下がる(笑うところですよぉ😆)

私に

嫌な顔ひとつせずに

(顔は見えないけど雰囲気で感じました💖)

丁寧にアドバイスしてくださいました。


なんと翌日に

ご提案の写メも下さり

最後まで神対応🌟🌟🌟のオリエ先生に

またしても目頭が熱くなりましたえーん爆笑照れ









冷蔵庫、食器棚の上には何も置かない






ものすごい勢いで

最初の2ヶ月で全体的な片付けは終えました。


と言ってもスモールなマンションで

社宅アパートから

8年前に越してきたので、


中学生になる息子達の

ベビーグッズはさすがに捨てていました爆笑


でもでも

うちのスペースにしては

多すぎる

捨てられないもらい物達がたくさん。

記念の物

作ってもらった物

譲ってもらった物

またいつか使うかも知れないと思う物。。。




そして

使いやすさを追求しすぎて

良かれと思ってやっていた工夫が

ごちゃごちゃの原因になっていた‼️




そんな事にも

気が付かなかった😅。





特に私の母は

私が捨てようとすると、

もったいない。

と口を挟んでくるタイプだったので

反発心があったのに

いつの間に

同じような事をしていたびっくり




お片付けや整理といえば、

インスタ映えする

白い収納ボックスでばっちり揃えて

そこにきちんと納めることだと

本気で思っていた‼️




捨てるや片付けの本は何冊も読んだけど

あの時間はなんだったのか?!



捨てる事に罪悪感を持たなくてもいいって

本気で背中を押してもらいました。




振り返ってみて

お片付けを通して沢山のハートギフトを

受けとりました💖




引き算こそ

片付けの一歩!

本当に今は思います。



せっかく

4か月もライフスタイリストの

伊藤オリエさんとやりとりしながら

我が家を整え直したので

その時の事を

またつづってみたいなぁと思います^_^。



引き算するだけでこんなにスッキリ❗️

ビックリ‼️






オリエさん

4か月ありがとうございましたラブ

やってよかった‼️

大きな節目になりました飛び出すハート






今日もありがとうございました😊








私のおすすめ紹介します