手放し本のはなしの続き
(きれいにイメージが変化したおはなし編)
先日、鎖をぎゅうぎゅうに頑丈にしてしまうイメージをしてしまい、
娘にイライラして、元旦那に対する感情を、安全な状態で出しまくる【お恨み帳に書き殴るってやつ】
のと、娘にアサーションだの、親として言っちゃあだめでしょ!!って事を完全無視して
ぶちまけたあと、二日後の夢のおはなしです。
(私は、かなり夢をつかって癒しがすすむタイプです。
大嫌いで苦手で思い出してしまう男性のことも、
そいつが私の事を好きだったという夢に変換して、あっさり解決した事もあります
)
![]()
夢の内容![]()
![]()
元旦那と一緒にうちで過ごしていて、
私「今日、あの人たちとの飲み会あったのに、行かなくてよかったの?」
「うんーいいよぉ。」
私「そーお?本当に?そういうの好きなのにねー。いいの?」
「うんーいい。」
それはそれは自分でも驚くほど穏やかな気持ちで
元旦那を気遣う言葉かけをしているではありませんか!!
元旦那に対する感覚が違う。今わたしが好きな人といるときの感覚で、元旦那と接している。
元旦那からも、「前に比べて今のほうが、自分を思いやってくれてるみたいな感じがするし、
お金も自由に使えてる感じ。ありがとうね。」と言われました!!
あーこれだけ元旦那に対しては私のやさしさとか、思いやりがなかったんだね。
あなたのことも、今の好きな人に対する気持ちと同じように、愛せ思いやれたらこんなだったんだね。ごめんよ。って感じでした。
そして二日ぶり?に娘へのイライラが消え、冷静なママに戻りました![]()
改めて、手放し本は、もちろん読むだけでも感情に触れることもあるだろうし、あらたに気づくこともある。
またその時によってイメージワークがころころ変わることもあるんじゃないか。
だからとりあえず読んでみるだけでも、ふとしたときにイメージワークしてみては??
「キット、何か起こるよッ」ていうおススメでした。
