1歳の誕生日 | ☆ 今日のR ☆ 腎臓の病気、右低異形成腎、左多嚢胞性異形成腎、腎機能障害をもつ娘、Rちゃんのお話し

☆ 今日のR ☆ 腎臓の病気、右低異形成腎、左多嚢胞性異形成腎、腎機能障害をもつ娘、Rちゃんのお話し

36歳で高齢出産。
妊娠中、おなかの中のベビちゃんは、胎児の時から腎臓がおかしく、出生後の診断は両側腎低形成、腎機能障害。(転院後、右低異形成腎、左多嚢胞性異形成腎と再診断)
生まれながらに病気をもつ娘、Rちゃんの成長記録など。



{C73D1DD5-4B1C-4E31-AC1D-9C3DB7FFEED6:01}




{7D91DC2B-DA30-4A17-9AED-BB932DB6313F:01}


{72A13DAE-07AF-4095-9443-9133D8F65214:01}




Rちゃん、1歳になりました!!

ケーキとか特別なご飯は作らないけど、
一升餅を背負わせて、尻餅つきました。
食べ物に困らないように、願いをこめて。


すごい重たいのに、テコテコ歩く、Rちゃん。
足腰、強いのね。


今日は雪が降って、一面真っ白。
おうちでのんびりバースデー。
初めての雪は冷たかったね。
雪のボール作って渡したら、
冷たいから叩き落としたよ(笑)


この1年、色々あったけど、
生きてるから、それだけでいーの照れ
元気ならなお、良し!!

毎年、生きてることに
感謝してお祝いしていこうね。