遂に来ました!!


はっぴーめりーくりすま~

す\(´▽`)/†:・


今日は聖なる日☆!
イエス・キリストの誕生日!!

イエスさーん,誕生日,おめでとうございま~す\(^O^)/!!!


イエス・キリスト,あなたは幸せ者ですね…
沢山の人々にこの世を去った後も誕生日を祝ってもらえるなんて(´∀`人)


羨ましー( ̄▽ ̄)


てか,うち実はイエス・キリストがどんな人だったのか未だによく分かんないんだよね(´∀`;;)


だから毎年テキトーに祝っちゃってる(`▽´)


そんぐらい知っといた方が良いよねー,調べよっかなぁ?


という自分と,


別に調べなくても良くない?だるい…


という自分がいる。


んー,どうしよっかなぁ~??


迷うー(´・ω・`)

17日ぶりですねっ(´∀`)!


ブログ放棄し過ぎやったわ(^_^;)

あー,いかんいかん。

でも,なんか最近ブログ書く気になれなかったのです…


まぁ,そこんとこはご了承願いますよー(-人-)



さて,話は変わりますが今日はクリスマスケーキ製作をしました`∀´!!

モンブランとチョコケーキとチーズケーキを作りました☆


…波乱万丈でした★


モンブランとチョコケーキは,色々ありながらも,
大きな失敗をすることなく完成したのですが

チーズケーキの時には…,レシピ読み間違って,
ホワイトチーズ200
(牛乳500ml分)
と書いてあった所を,

普通に牛乳500mlを使ってしまい,材料を無駄にしました。。


まぁ,常識的に考えると牛乳で固まるはずがないんだよね…(..)



自分が馬鹿で非常識者であることが浮き彫りになりました。


お母さんは,
“失敗は成功の元よ”
って言ってたけど,後で
“日頃,家のお手伝いをしないからお菓子ひとつも満足につくれんとよ!
お母さんがあんたぐらいの時はね,――ヽ(´ー`)ノフッ”


ってめっちゃ説教された…。←うちには軽く自慢のように聞こえたけど……



あー,もうなんなんだろ(--)


うちは,結局母さんに好かれてないのかね。

都合の良い時ばかり,うちを頼るから母さんにとっては利用価値がある子なんかな?


んー,ヤバいひねくれてきた。
んじゃ,今日はこれくらいにしときます。
これ以上書くとは愚痴ばっかりになりそうなので…↓

あ,最後に,このブログを最後まで読んでくれた人に深く感謝します。


どうもありがとうございます\(^O^)/!!