10th ANNIVERSARY LIVE 〜Shiny Parade!!!!〜 | mjの人生成り行き

mjの人生成り行き

ブログの説明を入力します。

お疲れさまです

 

 

昨日はLuce Twinkle Wonk☆の10周年記念ライブ、10th ANNIVERSARY LIVE 〜Shiny Parade!!!!〜に行ってきました

基本的に日曜日の夜のライブは行かないようにしているんですけど、今回は10周年ということで行ってきました

ルーチェの単独ライブを見るのは9周年以来なので1年ぶりになります

まぁ、10周年と言っても研究生としてのお披露目から見てるので11年半ぐらいですね

2012年12月30日のお披露目から今も残っているのは桧垣果穂と宇佐美幸乃の二人

果穂は途中ルーチェを抜けてた時期があるので、ずっと続いてるのは宇佐美だけですね

 

ライブ始まるまえに物販でチェキ券と10周年記念のマフラータオル買いました

ルーチェのグッズを買うのは何年ぶりか全く分からなくなってます

基本アイドルグッズはあまり買わないので覚えてなくても仕方ないかなと思います

 

ライブはまず映像からスタートこれまで発売したCDのMVがダイジェスト的に流れました

その後はMC挟んで8曲やってからの映像タイム

ここでのメンバー個人個人にインタービューと、その途中途中に過去の出来事がダイジェスト的に流れました

この中で実際現場にいたのはフランスで開催されるジャパンエキスポの出演権を賭けたTokyo Candleの決勝

予選から勝ち上がっていくコンペティションだったんですけど、あのときはアイドルだけではなくバンドも参加していたので全く結果予想ができない中、見事勝ち上がってフランスでライブができました

僕も本当に嬉しくてフランスまで行ってしまいました

 

あとは1stワンマンと2ndワンマン

1stワンマンではブレイズが埋まったし、2ndワンマンではメジャーデビューが発表されました

2ndワンマンのときは数日前から新曲が発表されることは告知されてまして、そのとき果穂のツイッターに『その曲がメジャーデビュー曲になるよ』とリプしたのを覚えてます

 

その次はTokyo Idol Festival 2015

ルーチェは前年の2014年は事務所内のグループの中で唯一出演できませんでした

そのTIFのときはたぶんメンバー全員イヤな夏休みになったんだと思うんですけど、その分も吹き飛ばすようなライブを見せてくれたのを覚えてます

 

最後にはルーチェからのお知らせですが、10周年記念のツアーが開催されることが発表されました

場所までは発表されませんでしたので、まだ日程がきちんと決まってないんだと思います

 

映像が終わってまたライブ再開なんですけど、12曲目の『ちょいViVi』は初めて聴きました

もう以前のように見に行ってないので聴いたことのない曲も出てきましたね

もしかしたら今回のセットリストにはなかったけど、聴いたことのない曲がまだあるかもしれません

 

17曲目の『スーパーマジカルーチェミラクル☆トゥルーパーマジカルーチェミラージュ』では曲の最後の方で音源が止まるトラブル

それでも歌うのは止めることなくアカペラで最後までやり遂げました

 

アンコールは2曲

最後は一番最初のオリジナル曲『刹那ハレーション』だと思ってましたけど、予想どおりでした

 

 

昨日は本当に楽しい時間でしたね

また見に行きたいなと思ったし、昨日のブログでも書きましたけど以前のようにとまではいかなくてもまた戻ってもいいかなって帰りの電車の中で思いました

まぁ、そうなるかどうかは分かりませんけど…

 

 

チェキはまず全員チェキ

10周年ですので、10周年を迎えたメンバー全員とのチェキを撮りました

 

個別は3人なんですけど、今回はそれぞれ初めてチェキと撮ったときと同じポーズで撮りました

桧垣果穂

2013年4月21日 アイドルジェネレーション@FMホール

2012年12月30日の初ステージからはなんだかんだで四か月かかってました

これは愛乙女☆DOLLの『壊して、純情』の中の振りのひとつですね

↓11年後

 

宇佐美幸乃

2013年5月22日 愛乙女☆DOLL研究生vsアイドルカレッジ候補生@池袋LIVE INN ROSA

この当時は研究生という立場でしたのでどうしても愛乙女☆DOLLの前座的な出演が多かったんですけど、この日は初のメインアクトとして出演しました

↓11年後

 

板山紗織

2013年12月11 愛乙女☆DOLLレギュラー公演@AKIBAカルチャーズ劇場

いーちゃん(チェキ右側)とは12月まで撮ってませんでした

一番人気があったのためチェキ列がいつも長いので回避してたんですよね

そんなこともあって初チェキは12月になりました

しかも宇佐美との3ショットでした

↓11年後

 

 

以上、10th ANNIVERSARY LIVE 〜Shiny Parade!!!!〜でした

 

 

【セットリスト】

映像タイム(過去のシングルのMV)

M01 Seaside Melody

M02 "FA"NTASYと!

M03 ターミナル〜僕ら、在るべき場所〜

M04 I'mpossible?

MC

M05 Shall we Luce?

M06 Fight on!

M07 go to Romance>>>>>

M08 1st Love Story

映像タイム(各メンバーインタビュー、らぶけんルーチェ、Tokyo Candle決勝、新宿BAZEでの1stワンマン、リキッドでの2ndワンマン、TIF2015、マレーシア遠征、Zepp HANEDAでの3rdワンマン、品川インターシティー、果穂再加入よ南雲芽依昇格、レッスン、ライブ出番前、duoでのライブ、最後にルーチェからのお知らせ)

M09 LuceLuceTwinkleWink☆

M10 meteor bell

MC

M11 Shiny☆Journey

M12 ちょいViVi

M13 TwinkleNote

M14 羨望スターダム

M15 ラブ×タイムソルジャー〜未来と君を行き交う戦士〜

M16 Let me cry

M17 スーパーマジカルーチェミラクル☆トゥルーパーマジカルーチェミラージュ

M18 恋色♡思考回路

M19 ヒカリ

M20 Twinkle"5"stars!!☆

M21 Symphony

EN1 Wonder Five

EN2 刹那ハレーション

最後の映像タイム