音楽療法講座からの新年会♪ | ♫♫楽しい時間過ごしましょう、大和高田市 個人レッスン むかいピアノ教室♫♫

♫♫楽しい時間過ごしましょう、大和高田市 個人レッスン むかいピアノ教室♫♫

色々な楽器がある中で、あなたがピアノを選んだのはなぜですか?理由はそれぞれだと思います。ここではそんなお一人ひとりに合わせたレッスンを行っております。自分のなりたい姿を描いて実現していくお手伝いします。一緒に楽しみましょう♪(*^_^*)♪

明けましておめでとうございます🎍


本年もどうぞ宜しくお願い致します




大和高田市むかいピアノ教室
向井淳子ですおとめ座


ご訪問ありがとうございますラブラブ




昨日はお正月明け早々の
音楽療法講座でした音譜



絵本の読み聞かせをしながら
周りの人が色んな楽器を使って
雰囲気を出して
創作しました





主はピアノの即興
あとはパーカッションたち





2つのグループに分かれて
はじめましての方々と
コミュニケーションとりながら



10分くらいで打ち合わせして
本番です



私は木魚のような楽器を持っていたので
ドアをノックする音の係おとめ座ドキドキ



トントントン音譜




全員で「だぁれはてなマーク



観てる人にも、この「だぁれ?」を
一緒に言ってもらおうと
アイデアが出ていたのに



結局誰も言わずで
一体感が無くて残念でしたが汗


初めてばかりの中では
よく出来た方だと思いますクラッカーニコニコ





この写真のブタちゃん🐷


身体を握ると
「ブーブー」と鳴くんです笑笑





もう1つのグループは
また違う絵本で



逆に無音に近く
相反する2つの絵本





「ひょこ」っと出てくる場面など
身体も使って表現されていて




勉強になりました





十人十色の作品にニコニコ






講座の後は
あさみ先生と2人で新年会🍻




そして音楽にまつわる話をたくさん






今年もよろしくお願い致します合格ブーケ1




むかいピアノ教室
0745-22-6479