星座10個目の謎と17周年CUP決勝 | SAKU零号機のセガNET麻雀MJ Arcadeブログ

星座10個目の謎と17周年CUP決勝

みなさん、こんにちは。
何と今年最初の記事更新という素晴らしいサボりっぷりを発揮しているSAKU零号機です。

あまりにもブログ更新をサボりすぎて


来月認定雀士のシェルさんを始め対局中のチャットでも督促が来る事態となりましたので、今日は久しぶりの更新となります。

さて今月は東プロの認定雀士として活動中で、最近はもっぱら星座の星の砂集めをやっております。
序盤はまあまあ良かったものの、安定の認定活動回収←で月初にちょっと最強位バトルに顔を出してみれば当然初戦は税金のようなラススタート。


消費税だけでなく幻球税も増税対象
幻球PayPayで悶絶キャッシュレス支払
尚ポイント還元はありません


東プロでは先週より必ず到来する回収モードでここ数カ月は10個目のやぎ座を停滞中です。


土曜日は今月認定の天王星-Urnus-さんおしゅしだよさんのホームにておしゅし確変で引き戻すものの、店を変えたらまた回収モードへ転落。



全く改善の兆候が見られないので、昨日は愛知勢の藤田拓美さんボスゆっくんさんがプレイ中の店舗へ行き流れを変えます←

するとボスゆっくんさんの台を見て見ると、



台の上に絆創膏(笑)


SAKU「あの、MJでケガするってどういう状況でしょうか(震え声)」



拓美「ツモりすぎて手がやられたんじゃないですかね」

なるほど、わからん←

プレイを開始するも、早速初戦から手なりで聴牌取るだけでダマの満貫・親満と2局で持ち点0。

なんと2局、開始1分で


無 慈 悲 な 砂 没 収
最 高 裁 か ら の 訴 状 を 待 て



そしてこの顔
マジでこいつぶん殴りたい


このヤギをもはや数カ月見続けており、先週末は8個まで埋まったのにまた3か月前に逆戻り。
流石にイライラしてきます←



SAKU「大体何でヤギなのに下半身が魚なんですかね(半ギレ)。コンセプトが理解不能です」


親切な拓美さんはヤギ座の下半身の由来をウィキペディアで調べてくれたのですが、
一応ギリシア神話の話の中で下半身が魚になった理由が記載されていました。


その理由としては、ヤギ頭の牧神アイバーンが川沿いで宴会(ファッ?)を開いていたところ、突然怪物テュポーンが現れた際に川に飛び込んだら下半身だけが魚になったという謎ストーリー。


怪物テュポーン・・・



・・・

 



テュポーン?

 

 



い た
拓美「ちょww」
ボス「そういうことなんですかこれ?笑」


対局中の画面に偶然居合わせたテュポーン氏に魚になる前に星にされるという現実的神話も炸裂←

三人の画面に交互に現れ怪物ぶりを発揮します。



「向こうはバンバン曲げてくるのにこっちはテンパイすら入らず戦いになりません」



三人揃ってスコアがダウンヒル状態
スコアの溝落としマジでやめて



結局3人揃って悶絶プレイで流れは変わらずでした。。。



また今年は名古屋に沢山のゲストの方がいらっしゃいました!



直近では佐賀県のノリタルさんが名古屋にお越しになりました!

Twitterでは以前より交流をさせて頂いていましたが、

 


あのMJ設置店舗全国行脚で有名な野原のくみんこさんのようにノリタルさんも精力的に全国のMJ設置店舗巡りをされていますので、みなさんの店舗にもいらっしゃるかもしれません。

私はというと九州は福岡と長崎ぐらいしか行ったことがなかったので、佐賀のノリタルさんの話は新鮮です。


ノリタル「佐賀で有名と言えば有明のりですね!」
有明のりは有名なので私も当然知ってます。


有明のり・・・有明ノリ・・・


なるほど、ネームの由来は・・・!

 



SAKU「有明ノリタルってことですか?!」
ノリタル「全然違いますね」


ネームの由来を完璧に外したのにも関わらず←



こんなおいしいお菓子まで頂いてありがとうございますm(_ _)m

ノリタルさんの他にも

 


東プロのHiNAさん

 


なかしゃんテンさん←

 


ニコニコ動画でお馴染みの数学不敗さんを始めたくさんの方が名古屋に来てくれました!
お土産まで頂いてしまい、本当にありがとうございました!



さて今週は17周年CUP決勝期間となります。
今回のイベントの決勝は久しぶりにプロ団体対決が復活し、担当に


ミスターMJ阿賀寿直プロが参戦します!

 


予選だけで四麻35試合・三麻103試合とガチでプレイされているので、予選で自分もマッチすることができました!

 

既に予選からかなりの持ち越しスコアを稼いでいる模様で、今日も朝には

出勤早ァイ!!

 

このツイートを即座に団体メンバーへ報告します。

 

SAKU「臨戦態勢に入ってください。大将の銀狐さんを阿賀プロにぶつけていく作戦でいきます。私は他のプロを倒します←」

将英「どちらからいきますか?阿賀プロにぶつけて三麻から?」

銀狐「戦術的には四麻から仕掛けて阿賀プロにプレッシャーを与えていくという手もアリです」

鹵「まず800mc購入して補正入れてください」

 

800mcは単純に被りアイテム引き取り狙いなだけでしょww

 

阿賀プロの先制攻撃に不意を突かれ、予定を前倒して団体メンバーの皆がゲーセンに向かい参戦します。

 

早速銀狐さんがハイスコアを叩き出している中、

 

SAKU「銀狐さんへ割り当てが行ってしまい、こちらに割り当てが来ません」

 

これは本格的なやつや

鹵「調整の仕込みとしては大丈夫です」

 

仕込みやってる間にR消えたんですが←

 

こちらが悶絶回収で仕込み疲れが出てきている中、鹵さんだけがプレイを開始していないので確認すると

 

鹵「アプリ版で裏の乗り具合確認中です」

何の確認なんだよww

はよやれww

 

そんなこんなのやり取りの中、阿賀プロから衝撃のツイートが(震え声)

 

+509.5

半端ないってw

 

SAKU「大変です。銀狐さんのスコアでも足りません」

 

すると阿賀プロ担当の銀狐さんより更にメッセージが!

 

銀狐「皆さん仕込み御苦労様です。皆様が遊んで仕込みに勤しまれてる間に、うっかり8連勝してしまいました。

団体の皆様は、仕事なのですから真面目にやって頂きたいところです」

 

仕事でしたか(震え声)

 

まだまだ初日。残りの日もスコアが出るよう頑張っていきたいと思います。

 

ちなみに今回の団体対決の勝利報酬アイテムは、

 

17周年CUPなのに何故か数字が7という謎デザインですが、流通数が少なくなれば希少価値が出そうなので久しぶりに頑張りたいと思います。

 

 

最後になりましたが、たくさんの方々にチャットを頂きました。
いつもありがとうございます!



☆心´ω`結☆さん!


V-MAXさん!


MILIさん!


◇氷結の魔女◇さん


鬼姫☆優鬼菜さん!

★MADAO★さん!

J.Jトムソン(松崎真也プロ)!

他にもたくさんチャット頂きましたが、あまりにも更新をサボリすぎてご紹介しきれなくてごめんなさいm(_ _)m

 

それでは皆さん砂集め&イベント決勝、また週末の最強位バトルも頑張っていきましょう!
それではまたパー