チームオフ会打ち上げで高速技炸裂 | SAKU零号機のセガNET麻雀MJ Arcadeブログ

チームオフ会打ち上げで高速技炸裂

みなさん、あけましておめでとうございます(遅過ぎ)m(_ _)m
SAKU零号機です。
ちょっと3カ月くらい更新をさぼっていたので、今日は2記事投稿です!

さっき投稿した記事↓
【番外編】賞金の出る麻雀大会は違法?違います!
https://ameblo.jp/mj-majic/entry-12351440105.html

まず最初にトムソン情報です←


来週2月14日水曜日19時から、ニコニコ動画の麻雀専門のインターネット放送である「麻雀スリアロチャンネル」に松崎プロが出演するそうです!
しかも今回はトークメインとのことでどんな激しい放送事故楽しいトークが聞けるか楽しみですね!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv310300840
お時間ある方は一緒に生放送でコメ打ちしましょう←


さてMJですが、

年末年始は今年も恒例の『第11回咲-Saki-CUP』が開催されました。

そしてトムソンさんを中心とする我がチームの咲愛好家が録画する勢いの咲ムービーが流れるわけですが


♪テテテテ、テーレテテ♪


テケテケテケテケ(GP消化音)



何ですかこれは(ブチキレ)

流石にムービーを遮るGP消化演出には流石の咲愛好家達もブチキレのようです←

展開はというと、もちろんいつもの


突 然 の 理 事 選 的 大 敗
M J 界 の 改 革 実 ら ず


これを皮切に大回収時代に突入し、

回収0226事件勃発

軍事的クーデター起こしたい気持ちです


この大会期間中に急遽東京出張があり、台車に亀裂があった新幹線で←東京に行ってきました。
帰りにチーム白虎のメンバーと都合があったのでオフ会を開催!


メンバーはお馴染みのJ.Jトムソンこと松崎真也プロ、鹵さん、銀狐さん、清涼飲料水さんです。

今年はプロ活動を開始したものの、成績がイマイチ不振だった松崎プロに指導すべく←、リアマをすることになりました。


最初は遅れて登場のトムソンさんが抜け番になるわけですが、突然隣で見ていたトムソンさんに鹵さんが



鹵「OK、Google。何切ればいい?」


SAKU「そもそも松崎さんはGoogleほど賢くありません」

するとそのままリーチ宣言の後、


鹵「ツモォ↑6000オール!」

マジでGoogleくそ



気が付いたら東一でこの点差
MJかと思った←


極めつけは、一段目リーチからの


銀狐「これは酷いww」

 


SAKU「大丈夫です。我々以外は手牌を開けていないので情報戦の見地から見れば圧勝です」

結局このまま鹵さんがアガリ続けて終了。


清涼「情報戦の力を発揮する前に終わってしまったのですが」


この後、トムソンさんが入っても鹵さんの好調は続きます。
結局この試合、トムソンさんの焼き鳥で終了。



トムソン「もうめっちゃリャン↑ソウ↓掴むんですけどぉ」

 


SAKU「大丈夫です。トムソンさんは手牌を開けていないので情報戦の見地から見れば圧勝です」

結局このまま情報戦だけ圧勝したトムソンさんはマイナスで終了←
その後の飲み会で感想戦になるわけですが、


不敵の笑みで高速左手芸
iPhoneのカメラでも追えないハイスピード上下運動

高速点棒支払いの練習ですね、わかります

後日、最強位バトル三麻でトムソンさんとマッチ、



激励を込めて煙にしておきましたが、他の方にも激励を受けすぎて成績はイマイチだったようです←
ただ四麻の方ではランキング入りしているようなので、ここで最強神を狙って欲しいと思います。


さてここ数年ぐらいのMJは、イベントにしろアイテムにしろ完全に作業運営状態で全く目新しいものがなく、四麻10級順位から見るプレイヤー数もついに3万人を割り込んでおり、どんどんプレイヤーが減っています。
あれだけアイテム集めに熱心だった自分も、今や獲得アイテムすら閲覧しない状況です。
なんか新しい段位システムや争奪戦ができるみたいな噂も聞きますが、一体いつになることやら・・・。
地元プレイヤーも全然いなくなってしまい、1人でモチベを維持するのは非常に厳しい状況になっております。
 

そこで都内で同じような境遇になっている方に朗報です!

最近都内のMJのTwitter勢のプレイヤーを中心に、昨年オープンした以前MJにも参戦していた福田プロがオーナーの麻雀CLUB NOBLE(ノーブル)というお店に集結しているとの情報を入手しました!
以前トムソンさんがここでゲストスタッフとして何回か入っていたことはTwitterでも話題となりましたが、
Twitterではお馴染みのマイキーさんや歴代認定雀士のプレイヤーを始め、たくさんのMJプレイヤーが交流を深めているとのことです。

トムソンさんの話によると、普段はセット専門店のようですが、今月から毎週火曜日・木曜日の17時以降のみ、
日本プロ麻雀協会公式ルール(半荘戦、一発裏あり赤無し)でのノーレートフリー営業を行なっているとのことです(1G500円)。

今週2月6日(火)にはMJでお馴染みのミスターMJこと阿賀寿直プロJ.Jトムソンこと松崎真也プロもゲストとして対局に入り、非常に大盛況だったようです。
この日、柄にもなくトムソンさんがオシャレな差し入れを持参したようですが、



J.Jワッフル?!
シティボーイ感溢れるセレクト!


非常に奇妙な感覚を覚え、トムソンさんにLINEで質問します。

SAKU「ワッフル差し入れとかいつからそんなセンスが向上したのでしょうか
恋でもしてるんですか?」

トムソン「大宮駅のホームで売っていたのでお世話になってますし買ってきますた」



こんな返しでは2/14のトーク番組出演が思いやられます←

またノーブルブログでは参加者のスコア表をブログで公開されているようで、ネームを見ると知っている方がかなりいらっしゃいますw
ゲストの出勤予定表もこちらで公表されているようです。ゲスト来店日を狙っていくとみんなに会えるかもしれませんね!

麻雀CLUB NOBLE(ノーブル)
東京都千代田区九段北1丁目3-9第2太陽ビル2F
地下鉄東西線九段下駅から徒歩2分
http://mahjangnoble.wixsite.com/noble
https://ameblo.jp/noble9dan/entry-12339177366.html


最後になりましたが、今回もたくさんの方々にチャット頂きました!
いつもありがとうございますm(_ _)m


☆週末の雀士★さん!SU☆Eさん!


【ポン太KUN】さん!さすべぇさん!


うりぽたんさん!くいたん先生さん!


ぎるがめさん!8008改さん!Tarbieさん!


えにくすさん!


冬のミルクさん!連盟☆不知火さん!


ArdbeGさん!


機関車thomasさん!


ボーイボーイさん!


他にもたくさんいただきました!
ありがとうございます。


今月は東プロをボチボチプレイしようと思います。
マッチの際はよろしくお願いします♪
それではまたパー