その1からのつづきです

 


 

今回はチェジュ航空のセール航空券を使っての

2泊3日の渡韓だったのですが

 

実はpeachの深夜便を使って1泊2日で渡韓するよか

スケジュール的には余裕がないのです

 

初日にソウル市内に着くのはもう夜だし

最終日は11時過ぎには空港へ向かうので

実質二日目しか丸一日動ける日がないのです

 

なので成田までの交通費(peachは羽田なので)

1泊多いホテル代を払ってもセールチケの方が安いのか??

見極めが必要
 

 

◇一日目

14時半過ぎ 仁川着

17時過ぎ 東大門のホテルにチェックイン

すぐに南大門→明洞で買い物

19時過ぎ 東大門に戻って現地の友だちとごはん

21時過ぎ ナイトショッピング

 

◇二日目

6時過ぎ 靴総合市場

8時過ぎ 朝ごはん

10時過ぎ アートメイクリタッチ

11時過ぎ 南大門

12時過ぎ 東大門総合市場、現代アウトレット

13時過ぎ 高速ターミナルへ

 

(新沙あたりでスマホを忘れてきたことに気づき東大門に引き返す)

 

14時過ぎ 再び高速ターミナルへ

16時過ぎ 美活のため新論峴(江南)へ

20時ごろ オリヤンやマスクショップに寄ってからホテル旗艦

21時過ぎ ちょっとだけナイトショッピング

 

 

 

◇三日目

7時過ぎ 朝ごはん

9時半 平和市場、総合市場、オリヤンへ

11時過ぎ空港へ

 

てな感じでギッシリ

地下鉄の路線図と位置関係がアタマに入ってると

正味一日でこれくらい行動可能です

 

途中オシャレなカフェとかに寄っちゃうと

これは成立しないかな

 

まぁ参考までに……

 

ワタシ的には一日半あれば韓国は十分な感じです

次回は3泊でしかも金浦なので

時間を持て余すのではと思っています

 

 

こんな感じのスケジュールで写真を撮ることもなく

次、次、次と行動してたので大した報告もないのですか

購入品含めこの後サクッとレポをあげる予定でおります

 

 

 

その3へつづく