おはようございます

 

昨晩しっかり睡眠をとったのでかなり疲れが取れました

ワタシはその日のうちにパッキングを解く人なので

今日から通常運転です

 

いつもはこの時間普通に出勤だけど

今日が祝日なのがすごく嬉しい

 

深夜に帰国してそのまま出勤してた自分は

一体どこへ??

 

 

さて

簡単に韓国レポあげて行きます

 

日曜日の夕方過ぎから行動して

火曜の午前中に仁川空港に向かったので

ちゃんと行動できたのは月曜日一日のみ

 

それでもこんな感じで楽しめるので参考までに

サクッとレポします

 

 

 

ちょうど新婚ホヤホヤの大谷くんが来韓してたので

日本ではかなりニュースになってますが

 

韓国ではそこまで盛り上がってない印象だったかな

だれにも聞かれないし

ユニホームを着て街を歩いてる人も見かけないし

 

大谷が泊まってるホテルがヨイドらしいので

ヨイドと高尺ドームあたりに行けばファンもいるかも?ですが

漢江の北側にいると全く伝わって来なかったです

 

 

さて初日は着いた時間が遅かったので

現地の友達とごはんするまでの時間

日曜日でもお店が開いてる明洞をプラプラ

 

 

 

いつもは渡韓しても明洞に寄らないで帰ることが多くて

前回の渡韓でもこの時間は高速ターミナルへ行ったのですが

高速ターミナルは店じまいの時間が早いので消化不良で、、、

 

日曜日の夕方着となると結局明洞か東大門になっちゃうかも

 

 

 

メインストリートに新しい韓国ブランドお店が何軒かオープンしたのでそこをチェックしつつ

パチモンのお店を何軒かひやかしてからオリヤンへ

 

しかし相変わらずの激混みっぷりだったので東大門へ移動

オリヤンはどこにでもあるのでね

 

 

↑↑ワタシが渡韓中に使うアプリはこんな感じ

 

地下鉄は使い慣れてることもあってコネスト

地図はネイバーを使うことが多いです

 

残念ながら韓国はGoogleマップが使えないので、、、

 

 

東大門で夜活される方

apm membersのアプリを入れおくと無料バスに乗れるので

夜中東大門の中を移動する時に便利ですよ

 

 

ちなみに明洞のパチモン屋さんですが

日本語でかばんと書いてあるお店には

だいたい奥に別部屋が存在しますので

興味がある方は店先にいるオッパに聞いてみてくださいね

明洞の店員さんは商売の日本語は話せますので

 

品質はそれぞれです

あくまでもパチモンなのでそこは割り切りが必要です

 

 

 

その2へつづく