その3からのつづきです

 
2泊3日で丸一日動けたのは唯一2日目のみ
当然美活day
 
間間に買い物を挟みつつ
朝一でアートメイクのリタッチ
そして夕方に美容外科の予約を入れました
 
江南にあるこちらは初めましての病院
 
チョンダムにあるチャンミンの従兄弟さんが先生をやっているところで
長い間皮膚管理をお願いしていたのですが
 
いろいろ思うところがあり
今回思い切って病院を替えてみました

 



ここは立地がよく料金表があって明確なところ

カードと現金の価格が同じ

レシートが出て免税してもらえる点がよかったです

 



ハイフを追加ですすめられましたが

あまり好きではないと言ったら無理に勧められることもありませんでした

 


特に海外での受診となると

ドクター、病院自体が信頼できるかどうかが重要で

なかなか変えられずにいたんですが

正直あまりこだわる必要もなかったかなと思ってます

 

 

処置後抗生物質を処方されたのですが

はじめて韓国で院外処方を経験しました

(チョンダムのクリニックは院内だったので)



特に難しいこともなく

日本と同じで外に出て処方箋薬局に行って

処方を受けてお金を払ってくるだけ

 

江南は美容外科銀座なのであちこちに処方箋薬局があり

薬局側も日本人の対応に慣れてます


 

もう1院同じ江南で気になっているところがあるので

次回渡韓の時はココとハシゴしてみようかなと思ってます