悩み相談【嫉妬】の捉え方
こんにちはともリッチのブログへようこそ今日は相談を紹介しますね以下↓置いていかれる。邪魔にされる。過去のトラウマかな?過去の経験で自分だけ置いてかれたり、邪魔にされたりした時の傷が癒えてないから、未だに、似たような状況になったら重ねてしまうんだと思うよ過去に似たようなかんじの経験あるからお気持ち分かりますわたしの場合ね、その恐怖心でねめちゃくちゃ最低な行為にでちゃったのまた邪魔にされたり、またハミられたりするのが嫌だったから、自分がされる前に、自分がやればいいんだ!なるほどーテッテレーって閃いたんだwwwで、やってみたの。じゃあ、結果ね、無茶苦茶、後悔した。取り返しの付かないことをした後悔って、ハンパなくて、自分が惨めで情けなくて恥ずかしくて、でも、もう取り返しはつかない。もう、やり切るしかない。やり通すしかない。って、変なとこで腹くくって、やり通した。あの時の “自分のカッコ悪さ” ったら、もうそーゆーダサい自分を1番自分が見てて知ってるからさ、自分が一生背負うんよね。恐怖心からでた行動は、なにも解決にならないんだ。って学んだよ。そーゆー過去のトラウマを生きることを選択し続けると誰かと出会う度、友達といる度、仲良くなる度、嫌な過去が、脳裏をよぎりまくるで、1人被害妄想が開催されるそれがエンドレスエンドレスエンドレスもう、嫌だ。疲れるでしょ。いちいち頭で考えて、嫌われないようにしたり、好かれるようにしたり、で、結果、嫌われないように人に合わせてても嫌われることはあるよ。だったら、嫌われたら、嫌われてから考えよう。置いてかれたら、置いてかれてから考えよう。邪魔にされたら、邪魔にされてから考えよう。これでいい。シンプルでしょ。それまでは、目の前の人を大切に、無理のない等身大の自分でいる。このシンプルさが気楽