昔からの癖でもあるんだけど


毎日自分と対話をする中で


「何で?」

「何で不快だったの?」

「何で自分は〇〇なのか?」

「何で?」



これらを
いちいち、いちいち、自分に問う。



いちいち問わないと、

すぐに自分は流れて

溶けこんでしまう気がするから。


だから、

わたしは深くまで自分を沢山知りたいし興味があるから問いを辞めない。


でね、そうやって意識してるわたしでも


たまに端折ったりするの。


【問うまでもない】

と思って、思い込んでる自分とゆう存在の偏った思い込み。


だから、問うこともなく


【そーに決まっている】と、処理してしまってることがある。



自分のことを分かってるつもりでいるのだ。


まあ、自分のことだから分かったつもりもなにも分かってるんだろうけれど、意外にそーゆー思い込みが1番こびりついてる観念であるのね。


だから、ややこしい。







この自分へ対する

「何で?」は、

自分整理として、毎日、時間設けるといいよ!!


“つもり”を無くしてフラットにねラブラブ