今日はあの事件が起こった日 | 麻雀FINE-ふぁいん-のブログ

麻雀FINE-ふぁいん-のブログ

秋葉原の麻雀店FINEのブログ

おはようございます!!
(*^▽^*)
大西です


ほんとうに寒いっ

天気も悪いし・・・



そんな天気が悪い12月10日といえば




そう、1968年に起こった「三億円事件」が有名ですね

$麻雀FINE-ふぁいん-のブログ


日本の現金強奪事件の中では最高クラスの被害額になるこの事件

当時の3億円は今の価値で換算すると約10億円にもなるという





犯人はやはり、警察機動隊の息子の少年(当時19才)なんですかね・・・?
(´・ω・`)

事件の5日後に青酸カリによって死亡しているのだが

飲んだとされる茶碗には父親の指紋しかなかったという・・・




謎。




その少年の周辺の人物は、事件後に金回りがよくなっているんですけどねぇ
( °д°)



他にも、元警察官の30代の男が主犯である説など多々ありますが


真相は闇に葬られたまま




こういった未解決事件は、なんか、ワクワクしますね
(・∀・)←不謹慎



そんな12月10日

今日も頑張っていきましょー★
ヽ(゜▽、゜)ノ