今日の何切る+α (問752)  役牌は一鳴きしろ!結果1000点に終わってもよしだ | 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

移転します → http://bookmj.blog.fc2.com/

 

【今日の何切る? (問752)】

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-576
  

この問題の解答は月曜夜です。
   
twitter連動企画。 『 麻雀・何切るbot 』で出題中。
 botの登録はこちら → PCから  → 携帯から  

  
 
 

【今日の名言】

 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-ホクトのケン ( フリー雀荘最強伝説 萬(ONE)

 

役牌は一鳴きしろ!結果1000点に終わってもよしだ
赤入り麻雀では役が確定しているってコトはスゲえ強みなんだ
ヤマに赤・ドラが生きていればノミ手が満貫に伸びるコトだって結構ある!!
 ホクトのケン ( フリー雀荘最強伝説 萬(ONE)
 
 
 

【今日の麺ネタ うどん屋 どんべえ】
  
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-うどん屋 どんべえ

 
うどん屋 どんべえ  名古屋市中区松原2-22-15
 

気になっていたお店www 食べました(*´ω`*)
普通のうどん屋でした? いや、ひつまぶしとか書いてあったので普通じゃないのか?
 
カレーうどん700円をチョイス。

カレースープはかなり好み! ですが、麺が弱すぎなのは個人的に残念・・・
少なくてもカレーうどんなら、もっとしっかりした麺がいいなぁ・・・(´・ω・`)

 

ちなみに、「どうせなら『どん兵衛』という店名にすればいいのに?」という意見も出そうですが、前にチェーン店が店名変更させられた経緯もあり、おそらく現在は着けられないと思います。
着けられたとしても危険ですね(´・ω・`)

 

参考 → うどんチェーン店「どん兵衛」、日清と店名変更で和解へ (朝日新聞)  
 
 
 

【今日の解答 (問751)

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-751

 

解答 打9萬  [ 牌理 ]

 

カンすればツモが一回増えるが、ドラ無し役無しのイーシャンテンでは微妙(´・ω・`)
 
ここは、9萬を一枚外すのが正解。
5-8萬・4-7索でテンパイ。 もしろん8萬引きならカン出来ます(*´ω`*)
赤もありますしね(*´ω`*)


麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-750 牌理

   

参考になったと思った人は応援クリック  麻雀ブログランキング