『日本麻雀ブログ大賞2011』 結果発表 | 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

移転します → http://bookmj.blog.fc2.com/

日本麻雀ブログ大賞2011

 

今年も開催された『日本麻雀ブログ大賞』・・・
今年のグランプリの副賞は『NINTENDO 3DS』 これは欲しい!
 

 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-日本ブログ大賞2011結果

 
 
結果発表は配信を通して行われる・・・

今年の審査員は5名。
審査員それぞれの採点が順番に発表され、表が埋まっていく・・・

そして、最終結果は・・・
 
 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-日本ブログ大賞2011結果

 

優勝(グランプリ) 近代麻雀漫画生活(いのけん)さん!
準優勝(準グランプリ) もう天鳳しか見えない(このきー)さん!
 
 
「おめでとう」の声が飛び交う中、話題は近代麻雀編集長・辻野勲生氏の採点に集中・・・
「編集長の採点みんなと真逆」「編集長の採点浮きすぎ」( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
「おそらく本物の女子高生が書いているから・・・だってw」( ・∀・)(・∀・ )クスクス

 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-日本ブログ大賞2011結果

 
 

コメント欄には「編集長の採点抜いてみてよ」の声・・・
試しに凸さんが編集長の採点分を抜いてみると・・・
 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-日本ブログ大賞2011結果


仮に編集長の採点を無かったことにすると
なんと、『麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!(G・ウザク)』が 優勝に!
 


麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-日本ブログ大賞2011結果

 
 
ガヤガヤしながらも、「編集長は変な人」「採点基準は人それぞれ」でとりあえず収まったw
 
 
ここで裏麻雀ブログ大賞に移ることに・・・
これは、お楽しみ抽選会。
なんとここでも『NINTENDO 3DS』が当たるのだ!

 

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-日本ブログ大賞2011結果

 
 
この抽選会は、参加者、推薦者、さらには審査員まで含めて抽選を行うというもの。
   
「編集長さえいなければ」・・・とスネていたG・ウザク・・・(´;ω;`)ウッ
 
そんなG・ウザクを哀れに思ったか、福地先生からは「ウザクさんがスネてるみたいだから、俺に3DS当たったらウザクさんに進呈するわ」の発言も・・・
 
(´;ω;`)ウッ  喜んでいいのか? (´;ω;`)ウッ (´;ω;`)ウッ
  
 
 
・・・そして、この、抽選会でドラマが!
  
  
 
『NINTENDO 3DS』の当選者は・・・
 
14番 『麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!(G・ウザク)』!
 
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
   

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-日本ブログ大賞2011結果
 
 
全て丸く収まったw 
 
 
関係者・視聴者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
応援して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
いのけんさん、このきーさん、受賞おめでとうございましたm(_ _)m
 
 

なお、最終選考の動画や選票はこちらの公式ページで見ることが出来ます。
 → 日本麻雀ブログ大賞2011 最終選考結果・選評  
 
 

「3DS当選おめでとう」クリック  麻雀ブログランキング