月夜野 (瑞穂競技場前・名古屋市瑞穂区山下通) | 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

移転します → http://bookmj.blog.fc2.com/


名古屋の新店・オープン1・2ヶ月以内のものをレビューしています。
新店情報はこちらにまとめています → 『 ラーメン新店 名古屋周辺(愛知県) 』  

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-月夜野 (瑞穂競技場前)

根菜出汁醤油らーめん 650円 
 
12月オープンの新店。
『 NOODLE&CAFE TSUKINOYO 』→『 ムッチリつけ麺ムッチーナ 』、そして今回の『月夜野』と何度も名前を変えています。 経営者が変った?とかその辺は分かりません。

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-月夜野 (瑞穂競技場前)

写真を見た限り、豚骨醤油にしか見えませんが、「豚骨と鶏と魚介にたっぷりの根菜を使ったスープ」とのこと。
普通に考えて、ここで言う根菜は玉ネギ・ニンニクが主でしょう。
豚骨・鶏がら・節類・根菜を、ひとつの寸胴にぶちこんで煮込んだスープだと思われます。

個人的には好みの味なのですが、多少クセがあります。
同行者の味噌ラーメンも少し食べましたが、こちらも甘ったるい感じでダメな人も多そうでした。
醤油はともかく、味噌は特に好みが分かれるところかもしれません。
 
ハマる人はハマる味だと思うのですが、場所が悪い。
この辺り、車を止める場所が微妙です・・・
正確にいうと、陸上競技場関連の駐車場が沢山あるのですが、それだと500円とか取られるので・・・(´・ω・`)
最初からかなりのハンデがあると思います・・・(´・ω・`)
 
 

月夜野 (つきよの)

名古屋市瑞穂区山下通5-5 ライオンズマンション瑞穂公園1F ( MAP
1:30-14:00,18:00-21:30 月・第二火・第四火 休
カウンターのみ
(2011年12月オープン)

 

「ラーメンレビューはもういいよ」って人はクリック  麻雀ブログランキング  
 

「ラーメン」の謎―みんな大好き!
ニッポンの国民食のヒミツにせまる!
 

365日チキンラーメンの本

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-俺妹プラス
俺妹プラス

[ダウンロード販売]