黒毛牛骨ラーメン 牛次郎 (名古屋市東区相生町) | 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

移転します → http://bookmj.blog.fc2.com/

 
名古屋の新店・オープン1ヶ月以内のものをレビューしています。
新店情報はこちらにまとめています → 『 ラーメン新店 名古屋周辺(愛知県)

 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-黒毛牛骨ラーメン 牛次郎

 

黒毛牛骨ラーメン 650円 
 
1月2日グランドオープンの新店。
・・・と言いながら実は11月頃には営業してたんですけどね。
「味に納得がいかなかった」との話を聞きましたが、真意の程は分かりません。
とりあえず、グランドオープンは1月2日です。

以下、チラシより・・・
 
スープ
牛骨はA5等級という格付けの頂点に立つ牛「最飛び牛」を使用。
名古屋初の特注圧力寸胴による、骨の髄まで出し切ったコラーゲンたっぷりの
臭みのない牛骨スープは旨さの壁に挑戦する職人魂の結晶です。
 

職人が選び抜いた小麦粉と健康な卵。そして水は名産新潟より厳選。
力強い甘みと弾力のある特注ちぢれ太麺はスープによく絡まる絶妙な一品。
 
チャーシュー
圧力をかけ蒸して仕上げた驚くほど柔らかい牛タンはまさに新境地。
コク深い旨味の冴える本気のチャーシューです。
 
・・・ここまで
 
美味いです。この牛骨ラーメンが650円で食べられるのは幸せです(*´ω`*)
特に 狂牛病騒ぎ(BSE問題) の時代を知ってる身としては嬉しいですね。
もう10年になりますかね? 当時、牛骨スープを出していた店主に聞いた話ですが、「人殺し!」とまで言われたとか・・・嫌な時代でした。
今こうして、美味しい牛骨ラーメンが食べられるのはホント幸せです(*´ω`*)

余談ですが、『A5等級という格付けの頂点に立つ牛「最飛び牛」を使用』の文句にビックリする方も多いかと思われますが、A5等級の牛の”骨”です。あしからず(´・ω・`)
 
 

黒毛牛骨ラーメン 牛次郎  
名古屋市東区相生町36-4 1F ( MAP ) ( いづみ家 跡地)
052-935-4488
11:30~14:30 18:00~24:00 日休
カウンターのみ
(2011年1月2日グランドオープン)


食べログ : 黒毛牛骨ラーメン 牛次郎 ラーメン / 高岳駅新栄町駅尼ケ坂駅

 

「ラーメンレビューはもういいよ」って人はクリック  麻雀ブログランキング  
 

「ラーメン」の謎―みんな大好き!
ニッポンの国民食のヒミツにせまる!
 

365日チキンラーメンの本

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-俺妹プラス
俺妹プラス

[ダウンロード販売]