ママお休み宣言もする。 | mizzy's 海外生活11年目@バンコク

mizzy's 海外生活11年目@バンコク

アメリカ1年半、シンガポール8年、そして2022年末にバンコクに来ました!
インターに通う18歳の息子と11歳の娘、夫との4人家族です。

空、海、zumba、メダカ、アロマ、野球が大好きです。
自分も、周りにいてくれるみんなも幸せに過ごせますように♡

 

    

海外生活11年目になりました✨

アメリカ🇺🇸(アトランタ)1年半
シンガポール🇸🇬 8年

そして、2022年12月末から
タイ🇹🇭のバンコクにて暮らしています🍀

Year12の息子、Grade6の娘
夫と4人家族

空、海、川、zumba、メダカ
そして、アロマが大好きです♡

 

タイ発🇹🇭アロマプロジェクト🌿

THAI HERB STORIES

サイトご覧ください♡)のメンバー

公式アンバサダー

 

 

こんにちは。

昨日、夫のチームのローカルスタッフさんの奥さまが

熱中症でお亡くなりになられたそうです

 

 

確かに最近、雨季といえども暑い

タイの方は暑さに強い印象があったけど

暑いの、我慢するのはやっぱり危ない。

 

 

日本も同じですね。

暑すぎるのも怖いこと。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

*・゜゚・*:.。..。'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

これを聞いて、自分の身体と心の声を聴くのって

本当に大切やな、と改めて思った。

 

 

 

これくらい大丈夫、と身体に無理をさせるのもよくないし

 

 

 

まだまだ大丈夫、と心の声を聴かないふりをするのも危険

 

 

 

しんどいな、と思ったら周りに頼って休めばいい

特に身体のしんどさは周りの方には伝わりにくいから。

 

 

 

つらいな、と心が疲れたら好きなことしよう。

周りに遠慮しなくていい。

 

 

 

そんな私も無理ばっかして、身体も壊したし

日本で働いてた時、セクハラを受けて

心を壊してクリニックに通ってた過去もある

 

 

 

だから、今は無理しない!

手抜きもするよ、バンコクはデリバリー天国やもん爆  笑

美味しい和食もリーズナブルでいっぱいある。

 

 

 

 

 

昼は美味しいコーヒーを飲みに行くし

夜は疲れたらお風呂に浸かって早めに寝るし

甘いものも食べたい時に食べる

 

 

 

『今日、ママもう終わりね〜』って宣言もする 笑

 

 

 

私がこんなんやから、子どもたちも

しんどいとすぐ言ってくれるし

感情も思春期にしては、シェアしてくれる方やないかな

 

 

 

自分が楽で心地よかったら

周りのみんなもきっと同じようになるハート

 

 

 

もっと楽に生きやすく過ごしていこう〜キラキラ

 

 

 

 

明日から日本出張の夫

美味しいものがたくさんある日本へのお土産

定番でいいかな。

 

 

*・゜゚・*:.。..。'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

いよいよ

6月24日(月)21時より

四柱推命モニター鑑定の募集を開始いたします♡♡

 

 

 

  LINE公式のお友達登録募集中

 

LINE公式から

モニター鑑定の優先ご案内をいたしますので

 

ぜひ記の公式ラインにご登録して

お待ちください♡♡

 

 

『本来の私で生きやすく』

『自分も周りの人も幸せに』

 

四柱推命鑑定師としても活動中

 

『一生使える!』四柱推命

モニター価格にて鑑定

 

公式LINEはこちらから↓

Add friend

@564genys