大切なもの。 | mizzy's 海外生活11年目@バンコク

mizzy's 海外生活11年目@バンコク

アメリカ1年半、シンガポール8年、そして2022年末にバンコクに来ました!
インターに通う18歳の息子と11歳の娘、夫との4人家族です。

空、海、zumba、メダカ、アロマ、野球が大好きです。
自分も、周りにいてくれるみんなも幸せに過ごせますように♡

 

    

海外生活11年目になりました✨

アメリカ🇺🇸(アトランタ)1年半
シンガポール🇸🇬 8年

そして、2022年12月末から
タイ🇹🇭のバンコクにて暮らしています🍀

Year12の息子、Grade6の娘
夫と4人家族

空、海、川、zumba、メダカ
そして、アロマが大好きです♡

 

タイ発🇹🇭アロマプロジェクト🌿

THAI HERB STORIES

サイトご覧ください♡)のメンバー

公式アンバサダー

 

自分も大切な方も幸せに♡

四柱推命鑑定師を目指して

昨年から学び中ですハート

モニター鑑定のご案内はLINEから⬇︎

 

 

こんばんは☆

私は飲み物では

ビールとクリームソーダトロピカルカクテルが大好きです

 

 

 

バンコクで美味しいクリームソーダを飲めるお店

ぜひ教えてください!

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

今日は息子の同級生仲良しママたちと

久しぶりにランチ

 

 

 

お料理は美味しかったんやけど

 

 

 

店員さんにもう少し

やさしさが欲しかったな

 

 

 

もちろんやさしくてニコニコしてる

素敵な女性もいたけど

 

 

 

後輩くんのミスを

(いや、厨房のミスかもしれんよ)

私たち客の前で怒る上司

 

 

 

タイ語でわからないけど

雰囲気は・・・

 

 

 

きっとその方がフロアの責任者なんやけど

いちばんやさしさが足りなかったよ

 

 

 

お店が素敵なんやから

(実際、満席だったし)

 

 

 

ニコニコしよ。

他人の前で怒るのやめよ。

 

 

 

これは子どもに対してもそう。

明らかに

その場で叱らないといけない場合をのぞいて

 

 

 

自分の子を外で

他のひとたちのまえで

悪くいうこと

私には理解できない。

 

 

 

たまにスーパーで

ずーっと怒られてるお子さま見かけるけど

 

 

 

子どもにもプライドあるし

子供と向き合うことなく

延々と大きな声で・・・

 

 

 

周りの私もつらいです

 

 

 

こういう場面がとても苦手です

 

 

 

いっぱいいいとこ見つけて

いっぱいそれを伝えよう。

 

 

 

シンガポールで塾のアシスタントをしていた時

子どもたち、褒めるところが多すぎたよ。

 

 

 

8年も働けた、あの期間は

私にとって本当に宝物。

思い出し泣きできるほど

子どもたち大好きだった。

 

 

 

いっぱいいっぱい

子どもたちの笑顔を見たいです。

 

 

 

明日は、娘のお友達が遊びに来てくれる♡

私も、とっても楽しみ!

いつも学校で会うと、1番に見つけてくれる

とってもかわいい娘の親友。

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
 
今日もお疲れさまでした。
コロナやインフルが流行っているそう。
お身体を大切に
ゆっくり休めますように乙女のトキメキ
 
 

 

『一生使える!』四柱推命

残り数名、無料鑑定いたしますハート

 

下記のボタンからご登録の上

生年月日をお送りくださいねニコニコ

 

また、インターのことなど

ご質問ありましたらぜひ

メッセージくださいね!

 

Add friend

@564genys

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ