IBで大学進学② | mizzy's 海外生活11年目@バンコク

mizzy's 海外生活11年目@バンコク

アメリカ1年半、シンガポール8年、そして2022年末にバンコクに来ました!
インターに通う18歳の息子と11歳の娘、夫との4人家族です。

空、海、zumba、メダカ、アロマ、野球が大好きです。
自分も、周りにいてくれるみんなも幸せに過ごせますように♡

 

    

海外生活11年目になりました✨

アメリカ🇺🇸(アトランタ)1年半
シンガポール🇸🇬 8年

そして、2022年12月末から
タイ🇹🇭のバンコクにて暮らしています🍀

Year12の息子、Grade6の娘
夫と4人家族

空、海、川、zumba、メダカ
そして、アロマが大好きです♡

 

タイ発🇹🇭アロマプロジェクト🌿

THAI HERB STORIES

サイトご覧ください♡)のメンバー

公式アンバサダー

 

自分も大切な方も幸せに♡

四柱推命鑑定師を目指して

昨年から学び中ですハート

モニター鑑定のご案内はLINEから⬇︎

 

 

こんばんは☆

今日の午前はレンブラントスイーツでの

ポップアップでした!

 

 

 

ポップアップでは、初めましての出逢いがあるから

とってもうれしい♡

皆さま、ニコニコで一緒にお写真とってくださり

ありがとうございましたハート

 

 

 

新作発売も、もうすぐキラキラ

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

息子の今現在の大学志望校は

 

 

 

アメリカ1校

シンガポール3校

カナダ3校

イギリス3校

 

 

 

という感じ。

 

 

 

自分がやりたいことができる学部があり

将来つきたい職業が見えるところ

 

 

 

あとは留学生の割合や

寮環境、住環境も考慮した上で選んだみたい。

 

 

 

今のところ、大学カウンセラーからも

OK出てる。

 

 

 

もちろん、ハードと言われている学校もあるけれど。

それは本人の努力次第と、運と縁もあるよね。

 

 

 

先輩ママからは気候も本当に重要だよ

メンタルにも多少影響するから、とも

アドバイス頂いてる。

 

 

 

あとは、海外大学に進んでも

実際にその国でインターンを取るのが難しかったり

仕事をできるビザが数年おりても

サポートしてくれる企業がなかなかつかなかったり

 

 

 

日本にインターン、就職を求めるケースも

本当に多い、と聞く。

 

 

 

実際に大学を出たあと、東大などの院に進んで

就職活動する方もいるとか。

 

 

 

それを聞くと、日本の大学でも・・・

と思ってしまうけど

 

 

 

学びたいことが海外の大学でしか出来ない、

というなら、将来日本に戻る可能性があるにしても

海外の大学に行く価値がある、と

夫と息子は話しています。

 

 

 

駐在が決まる前からなんとなく

息子の学費はドル建てしていて

シンガポールにも残してきているので

ヨーロッパの国になったら

日本円から・・・換金かな。

 

 

 

奨学金に関しても

日本の柳生財団さんとか

孫さんの育英財団さんとかも気になるし

(倍率すごいだろうけど)

 

 

 

アメリカへ進んだ先輩方の方が

ヨーロッパに進んでいる方より

奨学金いただけたというお話も聞く。

 

 

 

全て学業成績優秀、がマストになると思いますが。

 

 

 

もう少し詳細調べてみないと!

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

ゆったり休めますように流れ星

 

 

*・゜゚・*:.。..。'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

海外生活、駐在妻生活

子どもたちのインターでの生活

『一生使える!』四柱推命モニター鑑定

先行ご案内いたしますハート

 

下記のボタンからご登録の上、生年月日をお送りくださいねニコニコ

 

 

Add friend

@564genys

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ