ワーキングホリデー☆ | mizzy's 海外生活11年目@バンコク

mizzy's 海外生活11年目@バンコク

アメリカ1年半、シンガポール8年、そして2022年末にバンコクに来ました!
インターに通う18歳の息子と11歳の娘、夫との4人家族です。

空、海、zumba、メダカ、アロマ、野球が大好きです。
自分も、周りにいてくれるみんなも幸せに過ごせますように♡

 

    

海外生活11年目になりました✨

アメリカ🇺🇸(アトランタ)1年半
シンガポール🇸🇬 8年

そして、2022年12月末から
タイ🇹🇭のバンコクにて暮らしています🍀

Year12の息子、Grade6の娘
夫と4人家族

空、海、川、zumba、メダカ
そして、アロマが大好きです♡

 

タイ発🇹🇭アロマプロジェクト🌿

THAI HERB STORIESのメンバー

公式アンバサダー

 

★『自分も大切な方も幸せに♡

四柱推命鑑定師を目指して

昨年から学び中ですハート

⇨今後、モニター鑑定をお願いさせて

いただけるとうれしいです!

 

 

 

 

こんにちは☆

昨日のブログにたくさんご訪問してくださり、

本当にありがとうございました!!

とってもうれしいですキラキラ

 

 

 

 

 

今日はあちこちで水鉄砲が売られていました🔫

明日からソンクラン休暇。

 

 

 

 

 

その辺歩いてたら、水かけられちゃうのかな。

お買い物とか、ごはん食べに行くのとか

皆さん、どうされるんでしょう・・・?

 

 

*・゜゚・*:.。..。'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

いま、いろいろと話題になっているワーキングホリデー。

私も行きました、シドニーへ!

 

 

 

社会人2年目で、『もったいない』と先輩方に言われながらも

大学時代に長期留学できなかった私は(親の反対で)

社会人になってある程度お金を貯めたら行く、と決めていたので、決行!

 

 

 

日本のエージェントを通して渡豪し、

『オーペア』という制度で、ホームステイさせていただきながら

家事、シッターの仕事でお給料をいただいていました。

 

(エージェントが仕事を紹介してくれて

インタビューにも同行してくれたし、

何かある時には間に立ってくれたり、

銀行、携帯契約など生活の立ち上げのサポートもあり、心強かった)

 

 

自分時間には

教会の英語スクールに行ったり

老人ホームのボランティアに行ったり

日本語英語エクスチェンジで会話の練習をしたり

お友だちと過ごしたり

海を見に行ったりやしの木

 

 

 

また、とっても裕福なご家庭にお世話になっていたので

クルーズにも連れて行っていただきました⛴

 

 

 

お金を貯めて国内旅行したり

振り返ってみるといい経験ばかり乙女のトキメキ

 

 

 

むしろニュージーランドとか、、

もっと他の国へも行けばよかった!!

年齢制限がないなら今でも行きたい!と思うくらい。

 

 

 

海外での高額なバイト代に注目されているけれど

目的を持って過ごせば、本当によい経験になりますニコニコ

(誘惑も多いからね、そこは自分次第。ドラッグとか簡単に手に入っちゃうから。)

 

 

 

少し調べてみたら

いま、エージェントさんの費用や特典もすごいみたいなので

迷ってる方には本当にお勧めです!!

 

 

 

 

 

 

 

勉強したり

家のことしたりしていると、1日あっという間気づき

子どもたちのお昼ごはんも用意せなあかん週やったし。

 

 

こちらのLINE💁‍♀️

海外生活、駐在妻生活、子どもたちのインターでの生活

四柱推命鑑定モニターのご案内など

今後ご案内していきますハート

 

どうぞよろしくお願いいたします虹

 

Add friend

@564genys

 

 

生まれ持った本質をお伝えする

プレゼントも準備中です

(もう少しお時間くださいお願いニコニコ

 

 

 

長くなりましたが

最後までお読みいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ