今度はお掃除スプレーを! | mizzy's 海外生活11年目@バンコク

mizzy's 海外生活11年目@バンコク

アメリカ1年半、シンガポール8年、そして2022年末にバンコクに来ました!
インターに通う18歳の息子と11歳の娘、夫との4人家族です。

空、海、zumba、メダカ、アロマ、野球が大好きです。
自分も、周りにいてくれるみんなも幸せに過ごせますように♡

 

    

海外生活10年目になりました✨

アメリカ🇺🇸(アトランタ)1年半
シンガポール🇸🇬 8年

そして、2022年12月末から
タイ🇹🇭のバンコクにて暮らしています🍀

Year12の息子、Grade6の娘
夫と4人家族

空、海、川、zumba、メダカ
そして、アロマが大好きです♡

 

現在、タイ発🇹🇭アロマプロジェクト🌿

THAI HERB STORIESのメンバーとして活動中

 

 

 

こんばんは⋈♡*。゚

バスケ、すごい!!

おめでとうございます✨✨

渡邊雄太選手と大谷翔平選手、ほんと似てる!




木曜から、バンコクからバスで二時間半ほどの場所に

学年全体の課外学習に行ってた息子

無事に帰ってきましたニコニコ

 

 

 

帰ってきて早速課題をしてる。

水曜帰宅時に「めっちゃ宿題出たー」と帰ってきてた・・・

大変やあせる

 

 

 

今日の夕焼け🌆

 

 




 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

ルームスプレーに続き、今度はお掃除スプレーを作りました乙女のトキメキ

作る、と言っても

 

 

 

200mlの水を入れたスプレーボトルに、クエン酸小さじ1杯を溶かすだけ。

(汚れに応じてクエン酸を加減)

 

 





 

 

で、これを使ってみたのですが

洗面所のこびりついた水垢は落としきれず、、、

 

 

 

直接粉を振りかけ、しばらく置いてから

げきおちくんで擦ったところ

 

 

 

この家に来てからずーっと気になってた頑固な水垢を綺麗にすることに成功!

 

 

ビフォーがなくてすみません、、

模様みたいな水垢でした

激落ちくんでこすっても、全然とれないので

諦めてました



 


クエン酸は水回りのお掃除で大活躍らしいので

今後お風呂のガラスの壁、お手洗い、キッチンなどでも使ってみようキラキラ

 

 

 

 

 

激落ちくんのスプレー、とっても万能そう。