今は
PTA会長の宿題
在宅ワークの宿題
ボランティア活動の宿題
で目が回っていますが

もうひとつ
この時期の一大事な宿題が
小学校入学準備です

特に発達障害児ママは
色んな動きがあったり
我が子の奇天烈な対応ぶりに
心も乱されがちになりますね

めくるめく思い出を胸に
すすめる小学生準備
もう中さんのコントのように
頭の中で展開しています

 


入園式には
スーツ着なかった我が子

途中入園だったので
他の先輩友達同様
普段着のまま参加させたあの日

七五三にも衣装を着ず
パンツ一丁で撮った我が子

それはそれで
とても素敵だったから
大満足!それで良し!としたあの日

そして三度目の正直
入学式卒業式にむけての
衣装合わせの大バトル!
結果は息子の領域展開の勝ち!!

ユニクロに行って帰って
これだけで6時間

なかなか試着させてくれない可愛さよ
そして散々泣き崩れたくせに
帰りはケロッとスタッフさんに
笑顔でバイバイする憎い奴

そして今日はランドセルが到着
土屋鞄製作所の黒皮のアイツ
箱開いた瞬間からもうおしゃれ

会う人会う人みんなに
「もうすぐ小学生だね」
と言われすぎて嫌がる男

そんな日々も
ためになったね~
ためになったよ~
と言える日が早く来ますように
少々お待ちを~~