以前ジェットヘルをヨシムラカラーに塗装しましたが、今回はフルフェイスを同じヨシムラカラーに塗装しました。
ベースはアライのラパイドネオです。
まず全体を400番のペーパーでゴシゴシ。

 

 

 

 

 

続いてホワイトプラサフを吹いて乾燥。

 

 

 

 

 

全体をパールホワイトで塗って1週間後、次に塗るレッドの部分以外をマスキングしてマツダのソウルレッドを吹く。
というかここから撮影が面倒になって撮ってません。すみません。

 

 

 

 

 

赤塗って1週間後マスキングして黒塗ってまた1週間あけてステッカー貼ってウレタンクリア塗ったところ。
いつものようにウレタンクリアが垂れた。
ある程度のところでやめておけばいいものの、余ったらもったいないと思って使いきろうと余計に吹いてしまうと毎回垂れる私はちっとも学習しない。
垂れたところは1ヶ月乾燥させて削ってコンパウンドで磨きました。

 

 

 

 

 

で、完成。
結局2ヶ月かかってしまった。

 

 

 

 

 

シールドはシルバーミラー。

 

 

 

 

 

白と赤の間に黒を入れて、赤と黒の間に白を入れて少しアレンジしてみました。

 

 

 

 

 

シールドのベースのネジはチタンカラーのものに交換。

 

 

 

 

 

なにげにステッカー代が結構かかった。