フロントが無事取り付けできたので、調子に乗ってリアとクラッチのホースも購入しました。
もちろん1250用です。
まずはリアから交換します。

 

 

 

 

 

右側サイドカバーを外してABSからのカプラーを抜いたとこ。
奥に見える銀色の部分が接続部分です。

 

 

 

 

 

このままでは工具も入らないので、ステップやマスター、リザーブタンクなど外せるものは外します。

 

 

 

 

 

これでようやくアクセスできるようになります。
下の薄い17mmの6角を支えながら上の10mmを緩めます。

 

 

 

 

 

10mmのフレアナットレンチです。
普通のスパナではナメる確率が高いのでこれ使ったほうがいいと思います。

 

 

 

 

 

はい、外せました。
先にタンクのフルード抜いて、蓋閉めておいたので漏れてきません。

 

 

 

 

 

付属のアダプターを先に取り付けます。

 

 

 

 

 

ホースを取り付け。
やっぱり狭いので作業しずらいです。

 

 

 

 

 

キャリパー側も取り付け。

 

 

 

 

 

エア抜きは最初エアーツールで引っ張ってその後ペダル踏みながらやりましたが、ものの数分で終了。
フロントに比べて格段にラクです。

 

 

 

 

 

ステップやマスターを外したついでにペダル位置を少し下げました。
調整ボルトの山2つ分。
また調整するかもしれないので、本来奥側にある割りピンを手前にしてます。
もちろんブレーキランプスイッチも調整しました。
これで完成。

※前回フロント交換時に『ハンドルを右いっぱいにきるとホースがフォークに当たる』と書きましたが、それは間違いで正しくは『左いっぱいにきるとヘッドライトのステーに当たる』でした。
スミマセン。