( ゚д゚)ノ オイッス!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
サングラスホルダー(こんな名前だっけ?)にイルミネーションを入れてみました。
基本的に以前アップしたナビパネルのイルミと同じ方法です。
イルミを入れる部分は本当は写真の黒い部分に入れようと思ったんですが、
縦長というのがネックになりサングラスホルダー部分にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ホルダー部分をバラし、貼ってあったカーボンシートを剥がし、
縦5cm、横10cmの大きさにくり抜きます。
角はこだわりのR仕上げ。
同じ大きさで透明のアクリル板を切り抜き、一回り大きいサイズで
乳白色のアクリル板を切り抜きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
透明のアクリル板を嵌め込み、乳白色のアクリル板に文字だけ切り取ったステッカー貼って、
裏から縁だけ両面テープで貼り付け。
ステッカーはステカで作りました。
透明のアクリル板は嵌めてあるだけです。
ホルダー部分は黒のカーボンシートを貼りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
組み立てて完成。
写真はないけどホルダーを開けた内側にブルーのLEDテープを仕込んでおきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
電源は助手席足元のヒューズボックスから。
以前何かのために取り出したACC線から分岐させましたが、
配線がぐちゃぐちゃで何なのかわかりません。
Aピラーから天井まで通します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
Aピラーのカバーを外したことのある方はわかると思いますが、
上にあるこいつに苦労しますよね。
特に付けるとき。
以前見たDVDに紹介されてましたが、この四角い穴の内側から細いマイナスドライバーなどで
上下のフックをこじれば外せますので、カバーを付けるときは予めこいつを外しておいて先に
カバーに付けてから最後にパチンとハメると格段にやりやすいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
完成。
キーONで点灯します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
アップ。
ちょっと周りから光が漏れちゃってますが、いい感じです。
そのうちヒマだったら何か対策しようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おしまい。