( ゚д゚)ノ オイッス!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日購入したスカイブルーマイカの缶スプレーで、塗装してみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
まずはフロントバンパーガーニッシュ?だっけ?そんな名前のところ。
これはメタリックブルーのシート貼ってシルバーのカッティングシートでライン入れてます。
このブルーのシートが艶がなくてちょっとイマイチでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
これは塗装後。
下地にはミッチャクロン使用。
余っていたtanabeのステッカーも貼ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
もちろんシルバーでストライプ入れました。
塗装は400番のペーパーがけ→ミッチャクロン→ブルー塗装→クリア塗装のみ。
本当はプラサフ吹いたりカラー塗装の後とかペーパーがけしたりしたほうがいいんでしょうけど、
B型ですから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
よく見ると表面がザラザラしてたり細かいゴミが付いてたりしてますが、
このくらい離れて見ればキレイです。
1m以内でのガン見禁止です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
続いてリアのリフレクターガーニッシュ。
これは塗装前のメッキです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
塗装はフロントと同じ超手抜き塗装。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
この写真だとちょっと明るく写ってますが、ほぼ純正色と同じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ちょっとイメージが変わりました。
接着面は冷えてましたので、あらかじめ蒸しタオルで温めておきました。
まあ気休め程度ですけど。


ホントのところスカイブルーマイカの缶スプレー買ったのは別の目的があったんですが、
ブツがまだ届いてないのでもう暫くお預けです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おしまい。